※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
家族・旦那

旦那さんにいらっとすることありますか?今言われた言葉です。風邪をひい…

旦那さんにいらっとすることありますか?

今言われた言葉です。

風邪をひいてちょっとつらくて、鼻もつまって息するの大変よー。って私が言ってたら

息子にうつすんでないよ。

ぅて。

だったらかわりに朝早く息子と起きてよ。かわりに離乳食あげてよ。かわりに着替えさせてよ。かわりに一緒に遊んでよ。なんにもしないのに、うつさないでよって。

わたしだってうつしたくないし、うつさないようにしなくちゃと思ってる。なのになにそれ。

息子のこと心配なら育児に協力してほしい。

どうやったら育児に積極的になりますか?

コメント

あゅ

ため息つかれたときです
私もため息ひとつつきたい(笑)

• キリン好き

キリン好き

わかります!ため息ついてる暇なんてねーよ!です!なんなんですかね。。無神経さ( ´Д`)=3

• 11月10日
にゃにゃー

色々ウザイ時あります。
我慢出来るちいささなら我慢しますが、結局大喧嘩のときにそのことも爆発させます。笑

私はよくミルクあげるのに変わってほしい時は、旦那の方が上手に出来るんだよなー。と褒めながら進めるとやってくれます。

• キリン好き

キリン好き

たしかに!ほめるとその気になりますよね!でもそれが腹立つ(笑)

• 11月10日
ma.

たまにイラっとする言葉ありますよね。・°°・(>_<)・°°・。私は協力してくれなかったら、娘連れて出て行くからと言ってます。

• キリン好き

キリン好き

だんなさまRNさんのこと大切にしてくださるんですね♡じゃないとそんな強気なこと言えないー😢(笑) 私も言いたいけど、やってみろ。どーせできねーだろ。でおわりそうΩ\ζ°)チーン

• 11月10日
りこママ

毎日イライラです!

ワンオペで育児に無関心なくせして最近何が好きなん?体調どーなん?身長体重増えた?

子供が寝かけてるのにちょっかい出して自分は先に寝る!

普通に朝帰り!

私のストレスの根源でしかない!!

• キリン好き

キリン好き

わかります!うちも寝てるのにちょしにきて起こしちゃう。起こしたくせに寝かせられなくて自分は先に寝る。

宴会いくと朝方まで帰ってこない。

帰ってくると息子はいい子にしてたのか?と。
    私保育士でも家政婦でもねーわ。って思います。

りこままさん!がんばりましょう!負けないように!(笑)

• 11月10日
  • りこママ

りこママ

ホントに保育士&家政婦とでも思ってるのかなって思いますよね(笑)

頑張りましょヽ(*≧ω≦)ノ母は強し!!

• 11月10日
ぱるママ

うちもそうなんですけど、そうゆう人って万が一子供に何かあった時母親のせいにしたいんじゃないですかね??
って自分の旦那にさえ思ってしまう 笑
子供を病気にしたい母親なんていないのに...って感じですよね(>_<)

• キリン好き

キリン好き

わかります!

なにかあるといつも責任は母親。

いいことは血筋かなー?とかで、悪いことは日頃ちゃんと見てないからー。とか母親のせい。

旦那にも旦那の家族にもいつも思います。

いらいら。

でも心の中でいつも息子がほんとに好きなのはママだもんねー。と自分にいいきかせてます(笑)それくらいしか救いがない(笑)

• 11月11日
こーちゃんママ

私の旦那はお宮参りの日、朝から神社に行き、私の家で両家そろってお昼食べて解散。ってなったあとすぐに
今から友だち呼んでいい?
って言ってきて
いや、それはちょっと…疲れたし…
っていうと
お前なんもやってないやん!
って…。
唖然となりました。

いいところもあるんですけど
心無い一言が悲しくなっちゃいますよね(;_;)

• キリン好き

キリン好き

なんでわからないんでしょう。。なんもやってないように見えてるだけだけど?!それを見てもいないあなたはなんなんですか?って言ってやりたい。。悲しいですね(´Д`)ハァ…

• 11月11日
りりりりりん

言葉ではないのですが、どうも専業主婦は暇だと思われてるところですかね?
何かにつけて、
職場の人はみんな共働きだとか、
こんなに家事育児に協力的な旦那さんいないよ(確かに手伝ってはくれてますが…)とか、
私がポロっと自分の時間がないというと「俺も仕事中自分の時間ない」と自分の方が大変アピールしてくるところとか…確かに仕事の話を聞いていると休憩さえろくに取れないようなのですが💦

もし今回のキリン好きさんの立場だったら、「何その言い方、『大丈夫?』の一言ないの?」と言ってしまいそう🙈代わりにやってよ、とキリン好きさんが思ったことを口にしてしまうかもしれないです。
そして、旦那が風邪引いたら「息子にうつさないでね」と言ってしまいそう🙈🙈
鬼嫁だわ、ワタシ…

• キリン好き

キリン好き

そうなんですよね。。専業主婦ってなんで暇だと思うんでしょう。。

うちの旦那もテレビで、主婦が育児を時給に換算したらって話を見て、図々しい、育児は苦行かよ。だったら子供作るなや。とか言います。

いや、例えばの話で誰もほんとに時給ほしいなんておもってない。だけど主婦だから暇とか思われるのは違うよね?って話だよ。働いてる時間としてみたら自由な時間もないしそんなに楽じゃないって話。って話してもそんなのおかしいって言います。

もし旦那が風邪ひいたら、息子は抱かせません。まぁそもそも毎日抱くことそんなにないけど。。私は悪嫁です(笑)

• 11月11日
  • りりりりりん

りりりりりん

あー、時給換算の件が出てくるとうちも苦い反応しますね。
    この前友達家族とそんな話になり、「本当に主婦業が大変ならフルタイムで働いて家政婦雇えばいいんだ」的なことを言ってて、ほかの奥さんから文句言われてました😂
    私が言いたいのはそういうことじゃないっちゅーの!!
    普段から育児に参加してないご主人なら強く言えるのですが、ちょいちょい手伝ってくれるだけに何も言えず悶々としてます😖

• 11月11日
あやかりんりん

この前私の不注意で息子がドアで指を挟んでしまいました💦
その時に私が悪いのはもちろんわかっているし、すぐ病院連れて行って処置をしてもらったのですが家に帰ったら「おまえがとろくさいから指挟むんだろうが。ちゃんと見とけよ」って言われて息子への申し訳なさと、旦那への怒りが混ざり喧嘩しました。
ぢゃああなたは育児に参加してますか?怪我ひとつさせずに生活させることができますか?と冷静に行ったら旦那は言いすぎたと謝ってきました💦

• キリン好き

キリン好き

腹たちますね!それ!

うちの子もつかまり立ちし始めてすぐ目を怪我して病院にいったんですが、旦那の苛立った顔。。

私が私を一番せめてるのに、あなたに何も言われたくない。って思いますね。

それでもママ大好きな我が子が愛おしいですよね♡♡
    ママがんばる!って気持ちになれますね!

• 11月11日
りんys

イラッとしますね。
うちの旦那は風邪引くと今にも死にそうなくらい弱り、うつすと悪いからとかいって寝室にこもり、ご飯の時だけ出てきます。私は熱があっても子供達の面倒見なきゃいけないのに…。大丈夫?って言うだけで何もしてくれない💢💢お願いするかキレるかしないと気づきません😰

• キリン好き

キリン好き

男ってなんできがつかないんですかね??

キレる前に言う前に気づいてほしいですよね。。

寝室にこもったならでてくんな!ご飯も自分でお願いします!って言えないけど言いたい(笑)

• 11月11日