※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

ベビの飲み物について教えてください。ベビ水はミルクの調乳用?白湯は水道水?天然水?ベビ水?教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます☆

ベビの飲み物について教えてください!

最近離乳食が始まり、その際に市販のベビ水をスパウトに入れてあげてます。
が、皆さんのブログやネットを見ると、白湯をあげている方が多い印象で、もしやベビ水ってミルクの調乳用でそのままあげてはいけないもの?!と疑問です💦

さらに白湯とは、水道水を沸騰させて冷ましたものなのか、天然水を沸騰させて冷ましたものなのか、はたまたベビ水を沸騰させて冷ましたものなのか、、、
教えてくださーい😭🙌🏻

コメント

ず🐰

白湯は水道水を沸騰させたものですよー!

• ゆーり

ゆーり

ありがとうございます😊

• 11月10日
5児ママ

天然水やベビー用水の購入はしないので、白湯=水道水沸騰させて冷ましたものです。
うちの子たちは、離乳食デビューと同時に薄めた麦茶(伊藤園の麦茶。年中常備)あげました

• ゆーり

ゆーり

ベビ水はあげても問題はないのでしょうか、、
    白湯は作り置きOKですか?
    5児ママ尊敬です✨✨

• 11月10日
  • 5児ママ

5児ママ

ベビー用水は、1~2度、ペットボトルの常温をあげたかな?覚えがない(--;)
    白湯の作りおきはしてませんでした。
    水道水での水出し麦茶→冷蔵庫で冷やしたものにお湯入れて薄めて温くしてあげてましたからね(笑)

• 11月10日
  • ゆーり

ゆーり

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
ありるるる♡

白湯は、とりあえず水を沸騰させたものでしょうね☺️🙌

わたしは、飲み物は常に麦茶でした!
ベビー用のも購入しましたが…普通に普段わたし達が飲んでる麦茶を白湯で割ってあげたり、今ではそのまま麦茶あげちゃってます!

ベビー水はミルクを飲んでたとき調乳としてしか使った事ないです!

• ゆーり

ゆーり

麦茶買って見ます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日