※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用のおせんべいはいつからあげるか悩んでいます。他人に食べさせられるのが心配で、いつから始めたらいいか教えて欲しいです。

赤ちゃん用のおせんべいはいつ頃からどんな時にあげていますか?(∗•ω•∗)

息子は7ヶ月なのですが、いつからあげたらいいのか迷ってます(;▽;)

今度義両親に2時間程息子を預けるのですが
食べ物勝手にあげられたらとか考えたら
もう不安で不安で(・_・、)

ならこっちから赤ちゃん用のおせんべい渡せば
変な物は食べさせないんじゃないかと思ったのですが、まだお菓子自体あげる必要ない気もして…(><)

なので皆さんいつ頃からあげ始めたのか教えて頂きたいです(;▽;)♡

コメント

みし

私は息子が7ヶ月から、ハイハインあげました!
今はボーロも食べてます(ˊᵕˋ*)

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

お返事ありがとうございます!
    7ヶ月からなんですね♡
    どんな時にあげていましたか?(><)

• 8月24日
  • みし

みし

チャイルドシートに乗せてグズった時や、
    離乳食と離乳食の間で私達大人がご飯を食べる時やお茶をする時にあげてましたよ(ˊᵕˋ*)

• 8月24日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

参考になりました☆
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 8月24日
りぃな

義両親には他の食べ物はあげないようハッキリ伝えておきましょう!
じゃないとおせんべい食べられるのだから、少しくらい他の物を食べさせても大丈夫だろうと勘違いしちゃうかもしれないので!

7ヶ月から食べられるものを歯固め代わりに、また離乳食とは違った味や食感を感じてもらうつもりであげてました。

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

しっかり伝えたいと思います(><)7ヶ月からですか(∗•ω•∗)
    参考になりました☆

• 8月24日
ちびとし

基本的には、お菓子をあげるのは離乳食完了時の1歳頃からあげるのが適正ですね。
お菓子をあげる理由は、離乳食では子供のエネルギー消費量より下回るので、それを補う為のものです。

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

1歳頃からが適正なんですね(><)
    では息子はまだ早いですね💦
    参考になりました☆

• 8月24日
ゆけはさママ

5カ月で産婦人科のマッサージ教室でいただきあげてましたよ。

一歳からとかいろんな意見もありますが、正解はないと思うので、自分があげたければあげる。あげたくないのであれば、だいたい何カ月くらいからあげたいと思ってるってゆうのを義両親に伝えるのが一番かと思います。
一度ベビー用品売ってるお店で見るのもいいですよ。5カ月からって書いてあるのもけっこうあります。後は、育ててるご両親の教育方針ですね。

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

ベビー用品売り場で赤ちゃん用のおせんべいはよく見かけていて、気になってはいたのですが、大体どの月齢からあげるものなのか離乳食の本にも載っていなかったので迷ってました(><)

まだ離乳食も1回食なのでもう少し軌道に乗ったらあげてみたいと思います!

• 8月24日