※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま~ (。・∀・。)
妊娠・出産

20週の胎動について、下っ腹辺りで感じるポコッポコッとした動きが胎動かどうか疑問です。腸の動きとの違いを知りたいです。

みなさん20週の頃の胎動ってどの辺で感じましたか? 

最近になってようやく寝転んでる時に、オヘソと下の毛の間(下っ腹?)でたま~にポコッポコッと感じる様になったのですが、よく下の毛辺りに居るとか腸の動きとか聞くので、これが胎動!だとゆー確信が持てません(つд`) 

これは胎動だと思っていいのでしょうか(´・ω・`)腸の動きと胎動の違いを知りたい(つд`)

コメント

ちょこ

21週です!
胎動は色々な所に感じますよ!
右や左下の方やおへその近くなど‥

  • ま~ (。・∀・。)

    ま~ (。・∀・。)

    軽く横向きになると足の付け根あたりがウニョウニョ…上を向いたら下っ腹がポコッ… 胎動だと信じます(つд`)

    • 11月10日
みさ。

あたしも、それくらいの周期の頃から
ポコポコなりましたっ!
胎動だとおもいますよ!!

最初は分かんないですよね笑
あたしも、はじめの頃は
腸の動きなのか、ガスがたまってるからなのかぜんぜん分かんなかったです😅笑
でも、これから起きてても寝転んでてもポコポコするので
わかると思いますよ(*´`)

  • ま~ (。・∀・。)

    ま~ (。・∀・。)

    今日は便秘気味なんで特にガスか…??とかモンモン(つд`)
    早く起きてても感じるぐらいになりたいです(つд`)

    • 11月10日
  • みさ。

    みさ。

    あたしも便秘だったのでガスだな~っておもってたら
    次の日検診で
    そろそろ胎動わかるころかな~。ポコポコってしてるんじゃない?ってゆわれて
    あ!そういえば昨日!!ってなりました笑

    これから楽しみですね~😊😊

    • 11月10日
にくだんご

20週です。わたしも寝てる姿勢で下の毛の上あたりや左右がポコポコ、おへその周りモゾモゾ感じます^_^

  • ま~ (。・∀・。)

    ま~ (。・∀・。)

    寝転ばないと感じないのが悔しいです(つд`)笑

    • 11月10日
ちょん

にょろーん...て感じですよね、
私も腸の動きなのか赤ちゃんなのか自信持てなかったです、笑
きっと胎動ですよ😳✨