※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ予定👶
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子に痛いことをされて疲れているママさん。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ11ヶ月の男の子がいます。痛いことばかりされすぎて、私のこと嫌いなの?、という気持ちになります。時には、イラっとしてしまいます。噛まれたり、頭をぶつけてきたり、引っ掻いたり、、傷だらけです。しょうがないとわかってはいても、嫌なことを繰り返しされすぎて、疲れてきちゃいました。同じようなママさんいらっしゃいますか?、
厳しいコメントは受け付けていません。ごめんなさい。

コメント

butter

私は怒ります😅ダメよ、痛い、やめて、ないないして、ごめんしゃいして、そんな事ばかりしてるともう知らないよ、ママあっち行っちゃうよ、バイバーイなどなど、めちゃめちゃ言いまくります。これらの言葉が不快な言葉なんだと分かってきているみたいでだんだんしなくなってきました😆

  • 二児ママ予定👶

    二児ママ予定👶

    何回も繰り返し怒ることでわかっていくんですね😭👏わたしも気長に伝えていこうと思います😩ありがとうございます(^^)

    • 11月12日
ジャミー

うちの子も そーゆー時期ありました><
疲れちゃいますよね。
しまいにゃパパーってばっか呼んでママなんて全然呼んでくれなくて 本当毎日イライラシクシクでした!
けど毎日ひたすら嫌なことは嫌、痛いからダメって言い続けて 最近やっとわかってくれるようになりました><

  • 二児ママ予定👶

    二児ママ予定👶

    そういう時期があるんですよね😭わかってはいるものの、、気長に伝えていこうと思います😩ありがとうございます💗

    • 11月12日
ゆん

うちもそうですよ〜‼︎

本人からしたら遊んでるんでしょうね(*^o^*)
でも力加減を調整出来ないから全力でやってきますよね( ̄▽ ̄)

うちの場合、真顔で『痛いでしょ‼︎痛い痛いはメッよ⁈』って言うと何回も頭下げてごめんなさいしてきます。←ニコニコしながら( ̄▽ ̄)

とりあえず、痛い、これしちゃダメ、って事は教えています( ◠‿◠ )

  • 二児ママ予定👶

    二児ママ予定👶

    みなさん痛い思いしてるんですね😭わたしもしっかり伝えて理解してもらえるようにがんばります😩ありがとうございます💗

    • 11月12日
まつり

うちもちょうど同じ感じです😭
痛いことばっかりしてきて、ニヤニヤ笑いながら肩とか腕を噛んできます💦
低い声でだめよ!とか痛い!って注意はするんですが全然響いてないです😂
私も今日積もり積もって疲れちゃいましたが、今やっと寝たので少し気持ちか回復しました😅

  • 二児ママ予定👶

    二児ママ予定👶

    ぜんぜん響いてくれないですよね😭だんだん疲れてきますよね😭今日も不意打ちで思いっきり乳首噛まれて痛すぎてイラっときてしまいました😭😭けどそのイラっとしてしまう自分にも自己嫌悪です😭😩

    • 11月12日
ゆあち✩︎

うちも同じくです!
特に最近は、首のあたりをつねってきて爪も立てるので傷がいっぱいできています💦
痛い痛い!と言うのですが、半分ニヤリとしてやめないので確信犯か?と思っています😓
痛いことをされそうになる時に、手遊びをしたり歌を歌ったりなにかアクションを起こすと、なにもせずに遊びにのってくれるので、娘の前でボーっとしないように努めます。笑

  • 二児ママ予定👶

    二児ママ予定👶

    爪痛いですよねぇ😭😭ほんと、いつ噛まれるかわかんないので、ボーッとしてられないですよね😫😫がんばりましょう😨💗

    • 11月12日
あまなつデニッシュ

息子も同じです😣
噛んだりつねったり引っかいたり…

痛い、やめてって言ってますが、本気で痛い時に私が怒ると、わざと自分の手を噛んで、泣き声を出します😢

怒られたくないんでしょうけど、ごめんなさいを覚えて欲しいです😅
そして噛むのやめてほしい😑

  • 二児ママ予定👶

    二児ママ予定👶

    そんなこともするようになるんですね😭😭噛むのは痛いってゆうことはわかってるんですね😫なんで噛むんでしょうね😩😩ほんと、やめてほしいです😭

    • 11月12日