※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が服を着せられると嫌がり、母が辞めることに疑問を感じています。嫌われるのを避けるために素っ裸でいいと思いますか?

実家に帰ってお風呂に入った時息子を先に上がらせて、着替えを実母が進んでやってくれていました。
しかし最近自我が出てきたせいで息子は服を着せられると全力で嫌がります。そうすると母は服を着せるのを辞めます。「嫌がってて可哀想だから」
でもそれっておかしいですよね?泣いたら素っ裸でいいってことになりますよね。
嫌われるのが怖いからって、おかしいと思いませんか?

コメント

もふもふ

え?素っ裸のまんまで放置ですか?😅寒いじゃないですか😅

• あや

あや

オムツだけ着けてあと泣いちゃうからってやらないです

• 11月10日
ワンワン

「それで風邪引いたり、お腹痛くしたり、泣けば着なくて良いって判断して更に泣くようになったらもっと可哀想じゃない?」
って言って良いと思います(笑)

育児で理由付けて手を出さない事は大体自分の都合で相手の為じゃないんですよね。

• あや

あや

ですよね、子どものためにはならないと思います😩

• 11月10日
もちもち

それは親からしたらおかしいですが、祖父母からしたら普通なのかなって思います。
自分の子じゃなくて責任ないから、可愛がるだけの人ばかりですよ〜( ^ω^ )

• あや

あや

うちの親の場合、孫が出来たら絶対厳しくするとか豪語してたので、なんかムカつきます☺笑

• 11月11日