※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

離乳食後期のお子さんがいる方への質問です。授乳について、栄養士から毎食後と朝晩の計5回授乳するようアドバイスがありました。完母の場合、フォローアップミルクではなくおっぱいで大丈夫だそうです。どうしたらいいでしょうか?

離乳食後期のお子さんがいる方に質問です!
離乳食後の授乳してますか(*>_<*)?
今日10ヶ月検診で栄養士の方と話したんですが
毎食後と朝晩の計5回授乳するように言われました。
ちなみに完母です!
食後は欲しがらなければあげなくていいもの
だと思ってたのでいつも朝と昼寝前と寝る前の
3回くらいしか授乳してませんでした💦
フォローアップミルクのことも少し考えてたんですが
無理して切り替えずにおっぱいでいいと
言われたんですがどうしたらいいんでしょうか?
いまいちよくわかりません(。>﹏<。)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

9ヶ月で卒乳したので何も飲ませてません(΄◉◞౪◟◉`)
完母だったのでミルクも飲ませたことないですし、保健師の友達に離乳食しっかり食べてるならフォロミもあげなくていい、と言われたので
飲み物は麦茶のみです笑
母乳飲んでくれるなら母乳飲ませたらいいと思いますよ(*´◒`*)

• ♡♡♡

♡♡♡

卒乳早いですね😳✨✨
    自分から飲まなくなった感じですか(^^)?
    一歳まではおっぱいあげたいなーと思ってるんですが卒乳のタイミングがよくわかりません(;o;)💦

• 11月10日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

自分から飲まなくなりました笑
    寝る前は飲んでくれたんですけど、突然いりません!って拒否られました笑
    無理に断乳もしなくていいとおもいますよ(*´◒`*)卒乳はやくてなんだか寂しいです。。

• 11月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そんなことあるんですね(。>﹏<。)
    あげようとしてもプイッて感じですか?
    急にそうなったら寂しいですね😂💦

• 11月10日
りんりん

朝食、昼食後と夕方、お風呂あがり、夜中2〜3回飲ませてます。多分そんなに出てはいないのですが(*´-`)あまり汁物を好まず飲まないしお茶もコップのみが下手すぎて水分あまり取れなくてうんちがコロコロなので、夜中も飲ませてます…夜中の方が集中して飲んでくれるので💦💦😅
あと、食べムラも出てきたのでしばらくは補助食的な感じであげる予定です。

• ♡♡♡

♡♡♡

そういえば汁物はあまりあげてません😱
    白湯は結構こまめに飲ませてますが>_<💦
    うちも夜中は泣いたら添い乳する感じです😅
    離乳食だけで栄養足りてるか不安なので補助食的な感じにあげるのもいいですね(*˙˘˙*)💕

• 11月10日
リラックマーくん

完ミですが今は2回目の3回目の離乳食の間と寝る前の2回しか飲ませてません^^

欲しがらないのに無理に飲ませる必要ないんじゃないかなと思います( ˘ᵕ˘ )

• ♡♡♡

♡♡♡

今日夜の離乳食のあと試しに飲ませてみたんですが、すぐ飲むのやめてしまいました😅
    特別あげなきゃいけないわけじゃないんですね☺️✨

• 11月10日
たゆと

1歳まで、食後はおっぱいあげてました。保育士ですが、保育所でも1歳までは食後にミルク補填してます。1歳からは牛乳です。フォローアップミルクっていうのはミルクって名前だけどミルクと別物だと考えた方がいいそうです。大人でいう栄養ドリンクみたいなものだそうです。飲んでもいいけど飲まなくてもいいと思います。
私はおっぱい→牛乳の切り替えでフォローアップミルクは飲ませませんでした。

• ♡♡♡

♡♡♡

離乳食をお腹いっぱい食べてもおっぱい飲んでくれましたか>_<?
    今日ためしに夜の離乳食のあと飲ませてみたんですが少し飲んで飲まなくなっちゃいました💦
    少しでも飲ませたほうがいいんですかね😌?
    フォローアップミルクは特別あげなくてもいいものなんですね(*˙˘˙*)!

• 11月10日
  • たゆと

たゆと

うちはだいたい飲んでたけど飲まないときもありましたよー!飲まければむりにあげることはないかなと思います!飲む分だけで良いと思いますよ🤗

• 11月11日