※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
お金・保険

公済病院での出産費用が高いことに不満。他の病院が安いと知り、少し落ち込んでいる様子。建物の状態や友人の体験も気になり、お金の準備をしっかりと考えている。

公済病院で出産予定です。

何か色々調べてみたら、他の病院て出産費用安いですね!
公済病院では、出産費用は大体60万位になりますので~って言われました。
出産後は個室入りたかったけど、そんな贅沢言ってられないかな(;;)

街中だし、めばえとかで取材されてるし、大きい病院だけど…
そこまで綺麗な建物じゃないし、夏に出産した友達は部屋暑くてヤバいって言ってたし…

なんかちょっとしょぼーんってなりました(;;)

後で焦らない様に、しっかりお金用意しておかなきゃ(=_=)




コメント

シロちゃん

公済に勤務していましたが、母乳育児推進の認定を受けた病院で、桶谷式の母乳マッサージなど、とても丁寧に関わっていますよ。
私は桶谷式母乳マッサージを受けに行きたくてもなかなか無くて、お金をかけて新宿の早稲田まで行きました。
ご飯も、味気ないものに感じるかもしれませんが、いい母乳を出すために考えられたメニューですし、
助産師さんはみんなレベルの高い方ばかりです。
一か月検診の小児科の医師も優しい医師ですし、公済はすぐ予約が一杯になりなる人気の病院なので予約を取れた主さんが、羨ましいです。

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    そうなんですね!
    どこも同じ感じの母親教師とか母乳の話かとおもってました(>_<)

    確かに!公済病院は人気だから、週数わかり次第、即電話で予約するね!って婦人科の先生に言われました!

    • 11月10日
ママり

仙台の公済ですよね?
1人目公済でしたが私は凄く良かったですよ^_^
助産師さんがいい人たちばかりだしお祝い膳も出るし退院時にお土産貰えたので。2人目は市立病院になりますが近ければ公済が良かったです^_^
料金は高いとは言われてますよね(*_*)私は帝王切開でしたが個室利用で退院時に支払い12万程でした(°▽°)