※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

切迫早産で入院中、ウテメリンMAXになりマグセントも追加の可能性。心配と不安が増しており、退院や出産に関する体験談を聞きたいです。

切迫早産で入院して1ヶ月半…退院まであと少しかなと思い始めてたのに…
今日とうとうウテメリンの量がMAXに😢😢
このまま張りが落ち着かなかったらマグセントも追加…

子宮頸管は伸びて来たのにここにきて張りが増えてくるなんて…
このままどうなるのか心配と不安が大きくなっていく
出産前に1日でいいから家に帰りたいけどどうなるかな…

ウテメリンMAX + マグセント 併用してた方で
退院してからの出産だった方は何週で点滴外していき退院、何週で出産でされましたか?

退院せずそのまま出産だった方は何週で出産、どの様な流れでしたか?

前向きに考えないといけないと分かってはいても中々そうもいきません。
みなさんの体験を聞かせてもらえたら嬉しいです😢😢

コメント

scyママ

私が行っていた病院は、張りとめの点滴してるじてんで、退院は有り得ないと言われました。
点滴をとったら、陣痛につながるかと。
でも、正期産にはいっていたので、だったらあるえると言われました。

• ちい

ちい

そうなんですね😢私の病院は36週入ったらそのどこかで退院なんですけど点滴外したらすぐ陣痛来そうだね〜と言われて😢😢やっぱり陣痛に繋がるものですかね…

• 11月10日
みかん☆

26週からずっと入院,33週で破水し点滴抜いたらその日に出産になりました💦励ましになるかわかりませんが…33週で生まれた我が子は入院を1ヶ月したものの、退院し今はとても元気で順調ですよ♡

• ちい

ちい

元気に育ってくれてるんですね😊実際の体験を聞かせてもらえると不安無くなります!ありがとうございます❤︎
    だけど、ここまで頑張ってくれてたのであとちょっとだけ待って😢と願ってしまいます…😢

• 11月10日
  • みかん☆

みかん☆

26週に総合病院に入院し、28週に家から車で1時間半離れた病院へ入院しました。私もあと1週間お腹にいたら総合周産期センターから分娩予定の総合病院に戻れる予定で(34週から受け入れが大丈夫)楽しみにしていて看護師さんや医師ともあと1週間だね♡と言っていたその日に破水してしまい…ショックでした😭1日が異様に長いですよね💦すごい気持ちがわかります。。。

• 11月10日
  • ちい

ちい

目標にしてた日に近づいてからの1日は本当に長くて今までとは違った不安も大きくなりますよね…
    その日に破水してしまったんですね…あと1週間て所で破水だときっと余計にショックでしたよね😢
    でも今健康に育ってくれているのは本当に嬉しいことですね😢😢

• 11月11日
  • みかん☆

みかん☆

ちいさんも不安でいっぱいですよね😭あと少し…お腹の赤ちゃん!まだもう少しお腹の中にいるんだよー!そして無事に出産を迎えられることを願ってます♡

• 11月11日
  • ちい

ちい

ありがとうございます😢😢
    本当にあと少しだからお願いと毎日お腹に話しかけてます😢😢
    でも最終的には無事出産することが目標なので頑張りますありがとうございました❤︎❤︎

• 11月11日
ひなころ

30週から入院、35週入ったところでウテメリンほぼめいっぱいになりました。
36週のどこかで通常であれば点滴減らして抜いて退院でしたが、シロッカーしてたので37週ぴったりで抜糸、1日様子みて退院でした。35週で少し出血があり、頚管ゼロと言われ😅、糸取る前か、取ったらすぐ産まれるね!とほぼすべての医師助産師に言われましたが、それまで毎日あった前駆陣痛ぽいものもさらっと消え、胎動は活発になり(笑)まだ産まれません(笑)

あと少しってところで張りが増えたり点滴増えると本っ当に落ち込みますよね💦💦でもあと少しです。本当にあと少し。赤ちゃんと一緒に頑張って下さい(^^)

• ちい

ちい

順調!と思ってもそうスムーズには行きませんよね😢😢
    まだ赤ちゃんお腹でのんびりしてくれているんですね☺️良かったですね❤️

あと1週間頑張ったら退院もすぐだねなんて話てた次の日に点滴量増えてしまって落ち込みました…子宮頸管も31mmに伸びて喜んでた所なので尚更😢本当にあと少しなんですよね!ここまで来たから本当は全然辛くないはずなのに勝手に先走って思い上がってしまった自分に後悔です…
    でも頑張ります!!ありがとうございます❤︎

• 11月11日
ナツ

私は自宅安静が3ヶ月程で、入院期間は短かかったです
35週目から入院で36週目に入って退院しました!入院中はずっとウテメリンMAXでした
退院して1日だけ帰れました😂
帰った次の日出産だったので36週と1日でした!

こればかりは心配はなかなか拭えないですよね😰あとほんとに少しの辛抱ですよ!!

お腹の子にまだ出てこないでねーって話かけてたのですが、どうやら私に早く会いたかったみたいです😂❤️
我が子は可愛いですよ~😁👍笑

• ちい

ちい

3ヶ月の自宅安静、きっと大変でしたよね😢私も欲は言わないから1日だけでいいから家に帰りたいな…と(笑)
    自分の意思とは関係なく張ってしまうのでどうする事も出来ず😔
    早く会いたいよーと出てこようとしてるんですかね❤︎❤︎

• 11月11日
かーりー

入院お疲れ様です!‼
私も32週から出産まで入院してました!私もウテメリンきかずマグセントになりましたマックス17まであげられました(泣)💦
私の場合は36週のときに骨盤チェックで頭が通らないかもとのことで37週に入ってからの予定帝王切開にでした。
正確には37週2日です😚
もう、赤ちゃんに会えるとうれしさで頑張りました!出産時の状況で産後の状態もさまざまですけど、出産して次の日からは授乳などはじまるとおもうので辛かったりすることも多いと思いますがそれ以上にわが子絶対かわいいですからね(*˘︶˘*).。.:*♡
おなか話しかけて頑張ろーね言ってあげてくださいね!応援しています☆

• ちい

ちい

マグセント結構な量いれてたんですね😢😢予定帝王切開だったんですね!陣痛来ないか心配になりますよね…
    赤ちゃんに会えるの本当に楽しみです❤︎❤︎もう少しお腹に居てくれるようにお願いしてみます😊
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 11月11日
Kana

長期の入院生活、24時間の点滴、
本当に本当にツライですよね😢💦

わたしは 27週〜28週の1週間と、
34週〜出産までの1ヶ月間入院してました。
その間も ずっと自宅安静してました。

36週を過ぎると、状態が良ければ一度退院できる可能性もあるとは言われていましたが、子宮頸管は短くなる一方で、わたしは36週6日まで ウテメリンMAX量で点滴してました💦
37週の朝に退院予定で、わたしも「一晩でイイから家のベッドでぐっすり眠りたい‼️」と思っていました😭
が、36週6日の夜、点滴を抜いた5時間後に陣痛が来て、更にその3時間後に あっっっというまに生まれてきました😂💡
37週0日の早朝で、ギリギリ正産期でした!
陣痛も、初めは「気のせいかな?」と思う程のレベルだったので、もし退院していたら、間に合わずに家で産まれちゃってたかもしれません…😱笑
今となっては、退院できずにそのまま生まれてきてくれて良かったと思っています😂✨

入院中は毎日不安で、ツラくて、泣いてばかりでしたが、産まれてきた可愛い我が子に会えた瞬間、全てが報われました❣️
今日まで頑張ってきて、ほんと〜〜うに良かったと、心の底から思いましたよ‼️
ちいさんも そう思える日まで 本当にあと少しです😊✨
赤ちゃんと一緒に👶💕頑張って下さいね!
長々と すみません💦

• ちい

ちい

短くなっていたんですね😢私は伸びて来て今は31mmあるので子宮頸管の方は心配ないんですが張りが増えてく一方で(;_;)
    点滴外してから一気に進んだんですね!でも正産期までもってくれて良かった頑張ったかいがありますね❤︎❤︎
    胎動でこんなに愛おしく思うので赤ちゃんに会えたらきっと比にならないくらい幸せですよね☺️頑張ります!
    コメントありがとうございます(๑>◡<๑)

• 11月12日