※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーマウス
ココロ・悩み

産後不安症で、病気恐れています。左下腹部痛が気になり、病院で異常なし。新たな症状も気になります。助けて欲しい方、コメントください。

産後不安症です。
自分が病気になるのをとても恐れています。
今は左下腹部痛が気になります。恐らく便秘なのですが。。

すぐガンを疑い病院へ行ってます。
もう嫌でたまりません。四六時中病気で頭がいっぱい。
病院へ行って異常なしといわれれば症状がなくなります。そして新たな症状が気になり始めます。かれこれ3ヶ月、そんな感じです。

誰か助けてください。
同じような方、いたらコメントください。。

コメント

杏

心気症かな?と思いました。
身内や近親者でガンで亡くなった方などいませんか?私も身体に異常が出ると悪い方に考えてしまう性格です😭病院へ行って検査して何もなければ安心する感じですよ。

  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    ありがとうございます。
    私も心気症だと思います。全てが当てはまるのです。
    安心するのも束の間、すぐに不安要素を見つけてしまう。
    負のスパイラルです😣

    • 11月10日
SSS

少しわかります。
おかしいな?と思ったらすぐに病院に行くし、ネットですぐに調べてしまい怖くなります。
病院へ行って安心できるのであれば、それも良いと思います☺️
私は産後それがひどかったんですが今は少しマシです。
納得いくまで(人間ドックなど)調べてもらうのも良いかと思いますよ😌
それで何もなければ、心配も少しは減るのかな?と思いました☺️

  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    ありがとうございます
    症状が落ち着いたのはいつ頃でしたか?
    マシになりたいです😣普通の生活を送りたい。。

    • 11月10日
  • SSS

    SSS

    時期は定かではないのですが、私の場合ほかに何か心配事がある時や友達関係、旦那のことなど精神的に参ってる時に良く思ってました。
    子供が幼稚園に行きバタバタの毎日で考えるヒマがなくなったからかもしれません😊

    • 11月10日
  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    そうなんですね。
    他に考え事や忙しいことがあると気が紛れるのかもしれませんね。
    今👶と二人という生活で暇があるから心配ばかりしちゃうのかな。。
    忙しくしてみます😣

    • 11月10日
  • SSS

    SSS

    それはあると思いますよ😌
    家で子供と2人、、少し憂鬱になりますよね☺️
    子供が可愛くて愛おしくて幸せだから、私が病気になってしまったら、、と考えてしまうのです☺️💕
    外に買い物に出たりして気分転換しながら子育て頑張って下さい😖

    • 11月10日
  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    そう!そうなんです!!
    自分が病気になったらこの子はどうなるんだろう。。とまだ起こってもないこと、漠然とした不安に押し潰されそうになるのです。
    そして何か不調があるとどうしようもなくなります。

    少しずつだけど頑張って明るくならないと。。

    • 11月10日
  • SSS

    SSS

    わかりますよ☺️私も本当にそうでしたもん😌
    私は病院に行くことで気持ちが楽になってましたし、他には病気に関しての知識も身につけておくと、これは大丈夫だとか一応病院に行っておこうなど判断できるかもしれません✨
    少しずつで大丈夫ですよ😊💕

    • 11月10日
  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    ありがとうございます。
    ほとんど病院で検査してもらいました。なので大丈夫だと思いますが。。やっぱりネットの情報は鵜呑みにしてはいけないと思いつつも振り回されているので先生に聞いてみたり。。
    少しずつ少しずつ気をまぎらわせながら乗り越えてみます😊💕

    • 11月10日
deleted user

病は気から、です!!!
病気になることを恐れていれば本当に体調悪くなりますよ。

私もいつもより頭が痛いとか虫歯になったことないのに歯が痛いとかちっちゃな事でも不安になりますが、全部いちいち気にしてるとほんとにキリがないと思います…

普通の健康な生活を送ってれば病気にはなかなかかからないと思います。

心配なら定期検診とか健康診断とか人間ドックとか献血とかそういうのに参加すればいいのでは?と思います。

あまり考えすぎないでください😢

  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    そうですね!!
    病は気から。。このままでは本当にダメになってしまう😣

    検診を。。と思うけど怖くて行けないのです。
    あーーもうダメだ😂

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖くていけない✖
    怖いから行く⭕️
    ですよ!!!

    お母さんや旦那さんと行きましょう♪

    • 11月10日
まー

わかりすぎます…!!!
私も最近ほんとに病気になって死んだらどうしようって怖くて
頭が痛かったり腕が痺れたりも
脳障害?!どっかわるいのかな…とか気になって苦しいです
旦那が最近仕事のストレスで逆流性食道炎になったり
筋トレをしなくなって痩せた(というかやつれてきた)のも
ガンとかだったらどうしようって不安で仕方ないです
しかも旦那の父がガンで64歳で去年亡くなってしまって
俺も長くないかも…とか言い出すのでさらに不安で…

子供が生まれて愛おしいくて大好きすぎて
毎日死の恐怖と戦っている気がして辛いです
同じ方がいて安心しました。
そしてお互い辛いですね…どうしたらいいんでしょうか😭

  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    嬉しいコメント!!!
    本当にわかります!!
    自分のことだけでなく夫のことも心配になります!!
    毎日精神的に辛いですよね。
    今心療内科へいきはじめました。
    薬出されたけど授乳中だから飲むか迷います。。

    いつか笑い話にしたいですよね。
    一人じゃないですよ!私もくるしんでます😣

    • 11月10日
  • まー

    まー

    もうなんか本当に最近こんな気持ちで
    同じ思いの方が居てホッとしたと同時になんだか涙が出てきました😭
    漠然と思って居たものが
    結構精神的に参って居ることに気づかされました、ありがとうございます😢

    子供が生まれた今が幸せすぎて
    いつかこの幸せが壊れるんじゃないか
    幸せすぎてもしかしてすぐとんでもない不幸がくるんじゃないか
    って気づくと考えてしまって居ます

    この気持ちが薬を飲むことで落ち着くなら私も心療内科に行ってみようかな…
    私も完母でまだ授乳中なので飲むかわかりませんが😂

    ほんと笑い話にしたいですよね!
    ありがとうございます!!すこし気持ちが楽になりました!!

    • 11月10日
  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    大丈夫ですか??😣
    大丈夫、一人じゃないです!私もです!
    無意識に考えちゃうからきついんですよね。それも常に頭にあるから休まらない😣

    そうそう!今が幸せすぎて。。きっと壊れるのが怖いんです。
    同じ同じ!!
    私も薬飲みましたが少し落ち着いて楽になります。
    ただ授乳中なのでそんなに飲めませんが。。

    • 11月10日
  • まー

    まー

    大丈夫です😂!すみません!!
    ほんとふとした時に凄く怖くなるんですがその頻度が半端無いです笑

    私だけじゃなかったんだ!って思えてよかったです😭
    旦那に話しても考えすぎだよ〜って言われて気持ちの落とし所が見つからなかったんですが少しスッキリしました!!!
    私も心療内科行きたいと思います!!

    因みに心療内科は1人で行かれましたか?子供とか連れて行きました😢?
    こんな質問ですみません💦

    • 11月10日
mani

過去へのコメント失礼します。
私も今心気症になってしまい毎日苦しいです。
ミニーマウスさんはその後治りましたか?