※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

子育てや家事が大変で、旦那さんの協力が足りないことで悩んでいます。四人目の子供を産むのは不安で、シングルの方が楽に感じるそうです。

1人で子供3人はキツイ
妊娠して更に体力ないし
お風呂入れるのが一番大変
自分の事は洗えないし
上がったら子供に薬塗ったりして
風呂上がりは心臓バクバク
でも子供は待ってくれない(;´Д`)
ちょっとユックリさせて〜

家事も1人で全部して子供の事も1人で…
それを旦那に何回キツイて言っても休みはパチンコ
朝から晩まで。帰ってくる頃には子供寝てる。

私だってフルタイムで働いてるし
土日は子供の部活の送迎して試合見に行って
下の子供の病院行って
自分の時間なんてないよ。

旦那は仕事早く帰ってきても風呂さえ入れてくれない。
なーんもしない。
洗濯物が大量にあろーと
布団干すのだって手伝ってくれない

正直4人目産みたくない
4人の子育てとか怖い
イライラするのも目に見えてるし
ダメな母親よねごめんね😭

シングルの方が楽そう

コメント

りりぁ

分かります!
たまの休みだからパチンコは私わ許してましたが、朝から寝る時間まで帰ってこない、すこしも手伝わないのはありえないです!ましてや、sさんも妊娠中でフルタイム。
わたしも子供はいま2人ですが同じ状況でした。結局別れました。
シングルになったけど最初からシングルみたいなものなのでなんとかやれてます。楽ではないですが、いちばん手のかかる人間が減った事はかなり楽になりました!笑
そして楽しいです。

りりぁ

別れた方がいいってことではなく、私の場合なので💦へんな言い方すみませんm(__)m
すこしでもいいから、声掛けてくれるだけでも…してほしかったと思います(ノД`)

キツイですよね💦
わたしも今年、4人め産みました。
うちの旦那は幸い、仕事が定時あがりが多くて、6時くらいには帰ってくるので、お風呂はみんなで一緒です。
妊娠後期のお腹の大きい時はさすがに、夕食後の洗い物をお願いしました。
本当に何もしなかったので、
すごい辛い。といい、
うちらは、この時に、じゃあ。子供産まれて、一年後に離婚しよう。
とまで、一度話しましたが、
洗い物だけは、毎日する。
という約束で、離婚はやめにしましたが、
産まれた後は、洗い物などしないし、
また、なにもしないです😓
子供の相手をたまに、するだけ…

イライラしますよね💦
でも、子供はちゃんと見てるので、時々、子供達が、手伝ってくれます。
赤ちゃんが泣いてると、子供が、パパに
泣いてるよ。と、叩いてくれるので、
子供がに感謝しています(o^^o)

ま

私は子供三人です(;_;)旦那は同じ感じです(;_;)私めちゃくちゃ自分の事大変だと思ってましたが、甘ったれてました。今子供三人で妊婦さん、しかも、働いてて送迎などこなされてるって凄すぎます(ノ_<。)

私も三人目で同じ感情になりました。その子も一歳半になりましたが、未だにこれで良かったんかな?って思うことが多々あります(;_;)なんのアドバイスもできませんが、とにかく凄く一人で頑張られてて凄いって思いました(ノ_<。)うちも、旦那は変わらないので一人で何とか頑張ります!