※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
家事・料理

やっと天気のいい秋?冬の始まり?がやってきましたね!息子も離乳食が進ん…

こんばんは!
やっと天気のいい秋?冬の始まり?がやってきましたね!
息子も離乳食が進んでおにぎりをパクパク進んで食べてくれるようになりました!
おにぎりを持って公園に出かけたい日が増えてわくわくしています!

そこで、みなさんのオススメのおにぎりの味を教えてください!混ぜ込みの具のレパートリーを増やしたいです!
子供の味だけじゃなく、大人向けもぜひ教えてください♫

我が家は

・ゆかり&カリカリ梅
・天かす&桜えび&大葉&めんつゆ
・チーズ&おかか
・チーズ&青のり
・塩昆布&枝豆
・塩昆布&ごま&ごま油
・わかめ&ごま
・とうもろこし
・カブの葉の塩漬け&ごま

が定番です♫

コメント

いっぱんじん

うちは大葉&はちみつ梅&白ごまです❤︎
旦那も娘も好きです(^^)

• まめすけ

まめすけ

はちみつ梅ですね!やってみます♫大葉おにぎりに欠かせないですよね!

• 11月10日
ななな

おかか&チーズに天かすと青のりとめんつゆ足したのもおいしいですよ😋🍙💖

• まめすけ

まめすけ

なんと!全部あるのでやってみます♡ありがとうございます

• 11月10日
  • まめすけ

まめすけ

ありがとうございます👍✨✨

• 11月10日
rin

塩昆布+細切りにした沢庵+枝豆
焼肉+マヨネーズ
青のり+桜えび
昆布+梅+鮭の山賊むすび風
わかめ+鮭
鮭+マヨネーズ+明太子
とかですかね(*^^*)定番ばかりです😭

• まめすけ

まめすけ

いえいえ!私にはない組み合わせで参考になりました😊✨✨1番上の組み合わせ美味しそう❗️沢庵は黄色いやつですか??

• 11月10日
  • rin

rin

黄色のヤツです!!
    つぼ漬けでも、刻みたくあんでも美味しかったです✨
    これにごま油でオイルおにぎりしても美味しかったです♥

• 11月10日
  • まめすけ

まめすけ

やってみまーす!つぼ漬けもすきなんです♫オイルおにぎりは表面だけにまぶす感じですかね??やったことなくて💦質問ばかりですみません😵

• 11月10日
  • rin

rin

いえいえ!!ボウルかなんかにご飯入れたらごま油数滴垂らして、
    枝豆、塩昆布、沢庵入れて混ぜてからにぎるので
    ごま油も混ぜこみご飯的な感じになってます(•᎑•)👌💕

• 11月10日
  • まめすけ

まめすけ

美味しそう😀✨お腹すいてきちゃいました(笑)少しでいいんですね✨早速いまある漬物でオイルおにぎりやってみようかなと思います👍

• 11月10日
  • rin

rin

ごま油と塩昆布といい、沢庵といい
    すべてがいい味出て美味しいんですよ~😭
    私も今すぐ食べたいのに沢庵がない!!!(笑)
    明日買ってきてやります😦😦♥
    枝豆入れると食感もいいですよね~(•᎑•)👌💕
    ごま油さまさまです!我が家はなんでも結構ごま油です😂

• 11月10日
  • まめすけ

まめすけ

分かります!ごま油ってなんであんなに美味しいですかね✨ごまよりごま油が好きです(笑)とりあえず、ちょっと硬めのご飯を炊けるように仕掛けておにぎりに備えようと思います😊明日天気がいいといいですね🍙☀️🍁

• 11月10日
  • rin

rin

妊娠中で娘も寝て旦那も寝て暇なもので
    何度もコメントしてしまってすみません😭💧
    ごま油、和え物、おむすび、炒め物、煮物
    なんでも美味しいですもんね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    明日晴れたらいいですね!私もおにぎり作って
    娘とベランダピクニック
    することにします(•᎑•)👌💕

• 11月10日
  • まめすけ

まめすけ

とんでもない!嬉しいです♫もう31週でいらっしゃるんですね!私も2人目妊娠中で、やっと安定期になったところです!お体大切になさってくださいね♡
    料理できるようになった嬉しさもあり、いろんなレシピを見ながら自分でもできる料理を探しています✨

• 11月10日
  • rin

rin

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)💧
    やっと31wです😭長い長い日々ですまだまだ(;_;)
    まめすけさんも無理せずに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    今からやっと楽しめる時期ですね✨✨
    妊婦めし とか、つくおきでググると、なんか体に良さそうだし
    簡単で妊婦さんには良さそうなのがたくさん出てきますよ😍
    私もクラシルとか、クックパッドとか見たりして探してます☺

• 11月10日
  • まめすけ

まめすけ

私もクラシル愛用してます✨
    検索かけてみますね♫マンネリだったので、いろんな料理にチャレンジしたくて😀
    お疲れ様です!上のお子さんはだんだんイヤイヤ期ですか?私も今から怯えています😂
    お子さんは2歳差でいらっしゃいますか?学年も2学年違いでしょうか?おバカで申し訳ないです💦私は上の子が1歳10ヶ月のときに下が生まれる予定で2学年違いになると思うのですが、2歳差はきついと聞いて怖くなってます😵

• 11月10日
  • rin

rin

わかります!!同じような献立になったり
    しますもんね(;_;)案外クラシルとかクックパッドで
    へぇー!みたいなのに出会えますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    もう1歳半からイヤイヤ期スタートです😭
    可愛いんですけどね✨自我は芽生えたんだなぁとしみじみしてます(笑)
    上の子が二歳になったら産まれるので、
    ピッタリ2歳差の、二学年差になります(•᎑•)👌💕
    まめすけさんのとこも二学年差になりますね✨
    年子の方がきつそうなイメージです😭私の周りは結構二学年差ですが
    最初の1年だけ上の子赤ちゃん返りしたりしてきついけど、
    そのうち段々おねぇちゃん、お兄ちゃんになってくるし
    歳が近いぶん、同じように遊んでくれると聞きました(*^^*)

• 11月10日
  • まめすけ

まめすけ

わー✨ナイスな情報ありがとうございます😂✨イヤイヤの中での新生児育児が怖かったのですが、前向きに考えられそうです!
    4月予定なので、万が一1ヶ月くらい早く生まれてしまうと学年は1つ違いになってしまうんです(笑)早生まれは大変だと聞きますし、なんとか2学年差にしてあげたいです😂
    1歳半からかぁ…うちもあと3カ月もすると始まるかもしれないんですね…😵💦頑張ります!!!

• 11月10日