※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が早く出るのは、生理周期や排卵日に関係があります。排卵日に反応が出ることもありますが、基礎体温や排卵日検査薬を使うとより確実です。次の予定日まで待つか、早めに検査するかは個人の判断です。

妊娠検査薬って結果が出るのに
1番早くてどの位なんですか?

最終月経が7月7日
排卵予定日が23日
生理周期がだいたい30日

でした(*´꒳`*)

次の予定日が8月6日やったんですけど
8月2日、生理予定日の4日前くらいから
うすーく反応出てだんだん濃くなって
生理予定日にはくっきり反応出たんですけど
これって、排卵日が早まったから
4日前でもうすーく反応が出たのか
排卵予定日がぴったり排卵日やったからなのか(´・ε・`)

恥ずかしながら基礎体温もつけてないし、
排卵日検査薬があるって最近知ったんで
アプリ頼りで( ;∀;)

排卵予定日位に
これが排卵したときのおりものかな!?
って感じのちょっとねば?っとしたおりものがあって(*´∪`)

もしそうならまだ早すぎやけど(笑)
次、子供作ろうと思った時とかの参考にもなるし
自分の知識にもなるんで良かったら教えて下さい(●´ー`●)

コメント

みし

妊娠検査薬は正規の使用方法だと生理予定日から1週間後に使用する、とありますよ。
でもフライングする人も多くて、生理予定日当日でも、薄く反応する場合もあるようですね(・ᴗ・)

  • hi.0412

    hi.0412

    あ、それは分かってるんです( ;∀;)
    かなりのフライングです…
    けど、生理予定日1週間後からのやつで
    生理予定日にしてくっきりだったんで
    排卵日が早まったのかな?
    排卵日ぴったりやったんかな?
    と思って(´・_・`)

    • 8月24日
  • みし

    みし


    それは失礼しましたf^_^;)
    排卵日がいつだったのかは胎児の大きさ見ないとわからないですねf^_^;

    • 8月24日
  • hi.0412

    hi.0412

    うちも書き方が悪くてすみません( ;∀;)
    26日に心拍の確認に行くんですけど、
    袋は14日に確認出来て6.6ミリでした(´・_・`)

    袋だけじゃわからないですよね(笑)

    • 8月24日
  • みし

    みし


    胎嚢だけではわからないですねf^_^;
    一般的には心拍確認後の7〜9週相当の胎芽の大きさで個人差の無い期間に週数を確定します。
    週数から予定日と排卵日がわかりますよ(´◡͐`)

    • 8月24日
  • hi.0412

    hi.0412

    そうなんですね(*´∪`)!!
    先生に聞いたら教えてくれますか(*´꒳`*)!?

    • 8月24日
  • みし

    みし


    医師に聞いたら、きっと教えてくれますよ(・ᴗ・)

    • 8月24日
莉愛mama♡*゜

生理予定日からできる検査薬がありますよ!
チェックワンファストってやつです!
あたしが知ってる限りはそれが1番早く妊娠がわかる検査薬です。

  • hi.0412

    hi.0412

    みたいですね!!
    うちは、クリアブルーで
    生理予定日にくっきりでした(*´꒳`*)

    1週間後からやのにここまでくっきりって事は
    排卵日が早まったのかな〜
    とか考えて、色々調べてたら
    いっぱいでてきたんで
    実際どうなんやろうと思いまして(*´∪`)

    • 8月24日
みちゃむ

私は生理予定日前から使える検査薬で、生理予定日3日前からわかり、その日のに1週間後にできるドゥーテストでやったら反応してました!

排卵日はずれることはもちろんあり、おりものだけで判断するのは難しいので、もちろん大まかな目安としては使えますが、、、、
その時の体調によっても変わることはあるので、、、

もし次回ちゃんと妊活して二人目をというときは、やはり基礎体温と排卵検査薬を使用したほうが、よくわかっていいですよ(o˘◡˘o)

ほよほよたん

詳しい答えじゃなくて申し訳ないんですが
ひとそれぞれじゃないかと思ってます(笑)
ホルモンの数値があがりやすいひとと上がりにくいひと?
また、検査薬もそれぞれ感知する最低数値が違います。
同じ排卵日で着床も同じ人がいても、ホルモンの数値の上がるのが早い人と遅い人がいると思いますし、数値の量?もちがうんじゃないかな?と思うんです。

なので早い人や、海外製のの早期妊娠検査薬とかは生理予定日3日前から使用OKなのでそれくらいから出るのかな?と思いますが
出ない人もいるんじゃないかな?
おまさやさんは早く出るのかもしれないですね☆
でも病院通ってて排卵日確認してた場合じゃない限りやっぱり判断は出来ないですが(笑)

中途半端な答えでごめんなさい(ToT)