※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

離乳食で摂取量について不安ですか?毎回グラムを量っていますか?

離乳食2回目突入してます。いままでグラムはからず適当にしてて、今更ながら摂取量の目安でタンパク質、豆腐30から40グラムって書いてるの見て、はかってみたらすごい量多くない?!ってびっくりしました。結構食べるんですね=͟͟͞͞ ( ; ຶཽළ̉ ຶཽ)!!今まで半分くらいしかあげてなかった…

毎回グラムはかってますか?

コメント

narr

測ったことなかったです😂😂

  • na*

    na*

    適当だったので衝撃うけましたw

    • 11月10日
  • narr

    narr

    私も適当でした😂❤
    でも子供も普通に大きくなってるし
    今では好き嫌いほぼ無く何でもたべてくれてるから
    二人目もそんな感じで離乳食進めていこうかなってかんじです😂❤

    • 11月10日
  • na*

    na*

    気にし過ぎても疲れますしね~!

    • 11月10日
らいたんママ

きっちりは計ってませんが、たんぱく質はとりすぎるとよくないので、なるべく計ってから冷凍するようにしてます🤗豆腐とかはおおよそです😂

  • na*

    na*

    タンパク質どのようなもの冷凍されてますか?タンパク質のレパートリー少なくて…

    • 11月10日
  • らいたんママ

    らいたんママ

    ほぼ常時冷凍しているのは
    単品で納豆、白身魚(主に鱈)、鮭、鶏ささみ
    その他は、鶏ひき肉と豆腐で作った鶏団子と、合挽き肉を入れた肉じゃが、れんこんと納豆のおやきを調理して冷凍しています🤗

    あとはヨーグルトや豆腐は安いときに買っていればきなこと混ぜたりしてあげています🙆

    • 11月10日
  • na*

    na*

    3回食になるともっと作り置きしておかないと大変でしょうね~、考えただけで恐ろしい…w

    • 11月10日
ぺぺ玉

計ったことありません(゜Д゜)

  • na*

    na*

    同じ7カ月ですね!量は適当な感じであげてますか?

    • 11月10日
  • ぺぺ玉

    ぺぺ玉

    適当ですね(゜Д゜)
    良く食べた時の量を毎回用意して
    食べなくなったら終了!って感じでポイしてます( ^^)

    • 11月10日
  • na*

    na*

    適当ぐらいが丁度いいですよね、

    • 11月10日
みす

うちも、全然測ってなくて、初めて今日測ってみたら
ごはん60〜80
タンパク質と野菜で60とかです(^^)

  • na*

    na*

    目安量ピッタリですね!素晴らしい!

    • 11月10日
yama

うちもはかってなくて
最近はかったら
逆で、量少なくない?と
今まであげすぎてました😂💦

  • na*

    na*

    もりもり食べてくれるんですね!

    • 11月10日
®️mama

うちも測った事なかったです!だいたいで😆

  • na*

    na*

    だいたいが1番ですね!きちきちしてると疲れますよね~(*´-`)

    • 11月10日
maminaya

うちは食べれる量を把握したくて量ってます🎵
タンパク質に関しては規定の量よりあげるとかなり胃に負担がかかるから、追加で食べたいようなら炭水化物や野菜にしてねって栄養士さんから聞いて、タンパク質は気をつけてます✨

  • na*

    na*

    あげすぎはやはりダメなんですね!タンパク質は気をつけます。

    • 11月10日