※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかり、赤ちゃんがなかなか熟睡しないことがあります。3ヶ月の赤ちゃんとの生活に慣れてきたけれど、他の方はどうしているのか気になります。

夜の寝かしつけ、完全に寝るまでどのくらいかかりますか?夜中の授乳後の寝かしつけは割とすぐ済むんですが、夜の最初の寝かしつけ、まさに今この時間が一番根気が必要ですf^_^;)私は最終添い乳して寝かしつけるのですが、寝たかと思って様子見ると、まだ完全に熟睡していなくガサゴソ動き出します。動き出したらすぐにもう一度添い乳してやっと寝ます。もうすぐ3ヶ月で、この生活は慣れてきましたが、皆さんどうなのかなと思いました(>_<)

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

夜の寝かしつけが一番時間かかりますよね^ ^
私は夜はベッドの上で真っ暗にして抱っこトントンで寝かしつけてますが、だいたい30分くらいはかかりますね。長いと1時間近くかかることもあります。抱っこしながらウトウトしてます笑
最近は朝まで寝てくれるので寝不足もないし根気よく付き合えますが、2ヶ月くらいの頃は自分が寝不足で早く寝たいので早く寝てもらうのに必死でした笑

• 8りら

8りら

寝かしつけが一番時間かかります!!やっぱりそうですよね😭
    朝まで通しで寝てくれるんですか!?すごいですね(>_<)💕うちもそんな日が来てくれるのかな〜(^^)
    コメントありがとうございました。

• 11月10日
みゅきてぃ

私も添い乳で寝かしてます😅
最初は座って飲ませるのですが
置くと起きるので
添い乳で寝かしてます😅

そして、2、3時間後に起きて
また添い乳で寝かします😭

• 8りら

8りら

私もある程度横抱きで授乳して、それから添い乳です😅
    やはりそれなりに時間かかりますよね😭

• 11月10日
はなこ

同じく2ヶ月です🙌
9時に寝かしつけ始めて、10時までには寝てくれます😊
寝かせ方は日によって違いますが、基本授乳して布団に寝かせとくとかってに寝てくれます。
寝てくれなくて泣いた時は抱っこしてユラユラで、だいたい10時までには寝てくれます

• 8りら

8りら

勝手に寝てくれるとは有難いですね😳💓羨ましいです😊

• 11月10日
カナ

私ももうすぐ3ヶ月の娘がいます!
私の娘も夜中の授乳後はすぐに寝ますが、最初はなかなか寝てくれず1時間以上かかることもありました💦18:00~20:00の間は寝かせず、眠たそうにしても遊んで紛らわせてから授乳して寝かせるようにしたら、すんなり寝てくれる日が増えました\(^o^)/

• 8りら

8りら

なるほど、そうか!🤔遊んで疲れさせちゃうわけですね😍💦いい方法ですね😊ありがとうございます!!

• 11月10日
mi

日によって違いますが一度泣いてからが多いです( °_° )

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます!!

• 11月10日