※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

50日の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない。腕枕でないとすぐ起きる。色々試しても寝ない。1人で寝ることもない。ネントレは必要?

生後50日です!

抱っこじゃないと寝ません( ´•д•` )💦
夜寝る時は腕枕じゃないとすぐ起きます💧

おくるみに包んだり頭から置いたり
おしりから置いたり授乳クッション
使ったりトントンしたりと色々試したがだめでした💧

起きてて勝手に1人で寝たりも
まったくありません💧

いつか寝るようになりますか??
ネントレとかしてる方もいますが
したほうがいいんですかね?💧

コメント

亜紀ち

産まれた時はそうでしたよ!
一人で勝手に寝る事なんてなかったです。。
今は夜となりにいたら、指ちゅっちゅして寝てくれます。でも指ちゅっちゅしなくなったらどうなるやら…(TT)

• さき

さき

生まれたてわ仕方ないですかね💧
    里帰り終わってから大丈夫かなぁ
    って不安になります💧

• 11月10日
ほにょたん

うちはおしゃぶり吸わせると寝転んだ状態でも機嫌が良かったので、その状態での寝かしつけから始めました。
2時間くらい粘りましたが、最終的にはおしゃぶり嫌がるし、結局ギャン泣き(笑)
…というのを1ヶ月くらい続けたら、今はおしゃぶり+手を繋いでトントンで寝てくれるようになりました😃
でも隣にいないとすぐ起きて泣くので動けません(笑)

まゆママ

うちもだっこで長時間あやしていました。
頑張ればベビーベッドでも寝てくれましたが、それより大人用のベッドで寝てくれたのでそっちで一緒に寝てました。
夜中もよく起きていました(^_^;)
今はなるべくベビーベッドで寝かせようと頑張っています。
授乳後に手を繋いでトントンすると寝てくれるようになってきました。

少しずつ変わっていくので今はたくさん構ってあげてください(*^^*)

ちなみに私は寝返りをし始めた3ヶ月過ぎくらいからベッドで寝かしつけし始めました!