※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
妊娠・出産

お店で破水した経験のある方、対処法を教えてください。里帰り中で独りで外出したいけど、不安です。ありがとうございます。

お店の中で破水してしまった方いますか?

現在里帰り中です!予定日が2日すぎてしまったので動き回りたいと思っています。

が、里帰りと言っても両親は共働きで誰も家におらず私独りです。実家の周辺は山道や川沿いの散歩コースのようなところしかなく、バスもタクシーも走っていないようなところを歩き回りたくないので、駅前に出てウインドウショッピングがてらフラフラしようと思っています。

今通っている病院はフラフラしようと思っている駅からタクシーで5分程度のところなので、実家周辺にいるよりかは確実に良いとは思うのですが、、、。

立ち寄ったお店の中で破水してしまった!というのが怖くて仕方ないです。笑
ネットで探していてもそのような例はなく、、、。

お店の中で破水してしまった方、もしいらっしゃいましたらその時の対処法を教えてください◟̊◞̊

コメント

rhy

お店の中ではないですが、私はいつ破水してもいいように大きめのナプキンを付けて動いてました(๑′ᴗ‵๑)
予備にも何枚かもってました!
後は、バスタオルとかも持ち歩いた方がいいみたいですよ(*˙˘˙*)ஐ

• miku✪

miku✪

バスタオルと大きめのナプキンですね!ありがとうございます◟̊◞̊念のために下着とかズボンの替えも持ってた方がきっと良いですよね٩(ↀДↀ)۶

準備万端にして出かけたいと思います!回答ありがとうございました!

• 8月24日
キティコ

知り合いがそうでした!
家から徒歩5分程のお店でご飯食べようと注文したところ破水→ご飯食べて家帰ってから病院に電話したそうです!笑

どの位席を汚しちゃったかまでは聞けてません(°_°)

近かったから家にも帰れたのかな?と思いますが、念のためタオルやナプキンは必要だと思います(´▽`)ノ

• miku✪

miku✪

お知り合いの体験談ありがとうございます!

それは焦りますね(´ω`;)私が同じことになった時にそんなに冷静に対応できるかどうか、、、。笑
    どのくらい汚れてしまったのでしょうかね、、、。やっぱりそうなるとお店のクリーニング代とかも出さなければいけませんよね。

念のためにタオル類持っていきたいと思います!ありがとうございました!

• 8月24日