※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
妊娠・出産

妊娠20週で水疱瘡流行中。自身未感染、予防接種も受けず。妊娠中に水疱瘡経験者、出産成功例ありますか?

同じ質問があったらすいません💦でも、心配で心配で・・・

今妊娠20週です。最近子供の保育園で水疱瘡が流行っています。母親に聞くと、私自身が水疱瘡になってないようで、予防接種も受けてないかも・・・とのことでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)確実にうつる気がします・・・そしてお腹の子供が大丈夫か不安でなりません。誰か妊娠中に水疱瘡にかかった人はいますか⁉️もしかかったことがある人は、無事に出産できましたか⁉️教えてください。

コメント

ゆき

2人目妊娠中水疱瘡になりました。
その後無事出産しましたよ😃

  • AYA

    AYA

    子ども大丈夫だったんですか⁉️
    妊娠中に水疱瘡かかると赤ちゃんがかなりヤバイって聞いたんですけど・・・

    • 11月10日
ゆき

大丈夫でしたよ!
私は上の子妊娠中も麻疹になり
その時はお腹が張ったりで入院しましたが赤ちゃんにはなんの問題もなく
元気な赤ちゃん産まれました。

  • AYA

    AYA

    そうなんですか⁉️
    そういう意見を聞いてちょっと安心しました。でも、やっぱり大人になってからの水疱瘡はひどいんですか⁉️

    • 11月10日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱり大人になってからは
    ひどかったです💦
    水疱瘡も全身至る所にできました。
    麻疹は目が痛くなったりで目を開けれなかったです。
    小さいうちにした方がいいのかも
    しれないですね。

    • 11月10日
  • AYA

    AYA

    やっぱり酷いんですね💦
    子供には小さいうちになっといてほしい気もするんですけど、今はうつってこないで〜って感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月10日