※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

突然の卒乳について、ケアやフォローアップについて教えてください。初めての育児で不安です。

突然の卒乳💦
今まで朝一回だけ飲みたがってたのがいきなりおっぱいを欲しがらなくなりました💦
なのであげてないのですが、このまま卒乳した場合ケアとかした方がいいのでしょうか?今のところ少し張ってますが生理前の張りと同じ感じで痛みはありません。(実際に生理前です)突然卒乳になった方や断乳、卒乳した方のケア方法とか教えてください(>人<;)あと牛乳は飲むのですがフォローアップとか飲んだ方がいいのでしょうか?食事も普通にしてるし水分もきちんと取れてる状態です。初めての育児でまだまだ分からない事だらけで先輩ママ教えてください☺️

コメント

はるちゃん

うちは勝手にしぼんでいきました😂
張りが心配なようなら軽くしぼってもいいと思います。刺激しない程度に…。
フォローアップ、うちは飲ませてないです😵

• 2児のママ

2児のママ

今は張るけど気にならない程度なのですが加減が難しいですよね🤣
    フォローアップそこまで気にしなくていいですかね💦
    ちなみにいつ頃卒業しました?

• 11月11日
  • はるちゃん

はるちゃん

張って痛いとかなら、乳腺炎が心配ですししぼった方がいいと思います😭
    難しいですよね💦
    うちは11ヶ月で夜だけになり、1歳ちょうどくらいで夜も卒乳しました。

• 11月11日
チッチ!!

張ってきたら絞ってました!
徐々に張らなくなっていきましたよ!
牛乳をあげてました!はじめは、飲まなかったですけど段々と飲めるようになりました!
フォロミはあげていません!

• 2児のママ

2児のママ

牛乳大好きみたいでパン食べる時に飲むようにしてたらおっぱいも飲まなくなりました💦授乳中に血管浮き出るくらい張ったのでそれよりは全然マジで硬くもないから今そのままにしてます💦
    いつ頃卒乳しました?

• 11月11日
  • チッチ!!

チッチ!!

すみません!
    下に返信してしまいました>_<

• 11月11日

フォロミは牛乳の代わりらしいので、1歳なら牛乳飲ませてあげてもいいかなと思います。

私も最後1日1回の授乳がなくなりました!
3日たって絞って、1週間たって絞ったら、しぼみました😂

• 2児のママ

2児のママ

牛乳飲むなら大丈夫ですかね😊
    3日経って絞った時は結構張ってました?今そこまで硬くないのでどうしようか悩んでて💦

• 11月11日

退会ユーザー

断乳したら母乳絞るものだと思って、私もパンパンでは無かったんですけど、一応絞りました!
    そのままでもいいんですかね?

• 11月11日
  • 2児のママ

2児のママ

どんなもんなんですかね?🤔乳腺炎になるのが怖くて絞った方いいのかな?って思ってましたが母乳外来行くか悩んでました💦

• 11月11日
チッチ!!

1歳になる10日ほど前です!

• チッチ!!

チッチ!!

しかも、ラストが朝の1回だけでしたよ(^O^)

• 11月11日
  • 2児のママ

2児のママ

私は朝飲んで次の日の朝も普通にのむのかな?って思ったらその日から飲まなくなってしまいました💦搾乳しました?

• 11月11日
  • チッチ!!

チッチ!!

その日の夜に搾乳機でしぼりました!
    次の日は、手で絞って…数日あいて絞って…感じでやりましたよ!

• 11月11日
  • 2児のママ

2児のママ

参考にさせてもらいます♡ありがとうございます😊

• 11月11日