※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
ココロ・悩み

昨日流産した可能性があり、お休みを取りたいと思っています。新しい仕事を探すことを考えています。

連日の投稿失礼します。昨日血の塊がでて、多分、完全に流産したと思います。
ネットで調べたとおり、赤ちゃんでてきたらすぐあの痛みはなくなりました。
お腹も7wなのに張ってるのがわかって、立ち仕事だったからかなと自分を責めてしまいます。
職場に電話して、しばらくお休みすることを伝えました。子どものいない上司からもっと考えて働いてと言われました。元からあまり上手くいってなかった相手ですが、妊娠出産のこともっと勉強してよとイラッとしました。
もうここでは働けないし、やっぱり次の子が欲しいので座れる仕事に変えようと思います。

きっとそのタイミングをくれたのかな?
だからお空に帰っちゃったのかな〜・・・。
結婚式も挙げてないし、そのタイミングもくれたんだろうな。悲しい経験だけど、また私たちのところに戻ってきてね。今度は準備万端で待ってるからね。

コメント

職場の環境ってほんとに大事ですよね。私も福祉職だったので力仕事、ストレス、マタハラに耐えられなくなり退職しました。再就職が難しいのは目にみえてましたが、それ以上に守らなくてはいけないものがありますしね。
母は強しです。体調に気をつけながら、頑張りましょう(^^)!

ゆきまま

ひどい!
昨日の今日で涙も止まらないでしょうに、その言葉はあんまりですね。
私は子どもがふたりいるお局様に、流産したときに「病院に行くのが早すぎたのよ、まだただの細胞でしょ」と言われて耳を疑いました。
職場にひとりは、心ない人はいるものですよね。悲しいことに。
その週数での流産ですと、お母さんの働きのせいではなく、赤ちゃんが産まれてくる準備を整えることができなかったんだと思います。
まだ初期ですし、赤ちゃん側に理由がある場合がほとんどなのではないでしょうか。
ご自分を責められませんよう(´・ω・`)

きっとあかちゃんの方も、体調万全に整えて、今度こそお母さんの子どもとしてお空をみるために戻ってきてくれますね(*^^*)
色んなことに負けないように頑張っていきましょう☆

はなはないぬいぬ

私も職場の理解はなかったです。私の場合不妊治療でしたが直属の男上司の、もう無理だろ?終わり終わり!!という言葉が忘れられません。妊娠はできたものの、5週で科学流産しました。そのとき考えました。ここにいたらダメだと…辞めるときも、面白半分に辞めさせられたのかとか聞いてくるおばさんがいたり、そこはしっかり否定しましたが(^_^;)なかなか難しいですね。