※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽね
妊活

昨日凍結胚移植をしました。移植後のお風呂はどうしていますか?病院では湯船は控えるように言われましたが、それ以外は普段通りで大丈夫です。皆さんはどうでしたか?

昨日凍結胚移植をしました。
3日目胚です。

色々不安な事だらけで……💦

移植を経験された方、移植後のお風呂は湯船につかっていましたか?
私は冷え性なので、夏でも冬でも最低でも30分前後毎日半身浴をしています。

昨日病院では、当日は感染予防の為にシャワーのみ、翌日以降はいつも通りにしてもいいと言われました。
高い場所から飛び降りる(笑)とかの極端な事はしないで欲しいけど、それ以外は何も変わらず過ごしてねと。

皆さんはどうされましたか?

コメント

あみ

私は、特にお風呂がダメとか言われなかったので、普通に入っていましたよ。
温泉やスパにも行きました。

• ぽね

ぽね

回答ありがとうございます(*^^*)

妊娠発覚前に行かれてたんですか?

• 11月10日
  • あみ

あみ

1回目の移植の時に、移植2日後くらいに自分の誕生日で日帰り温泉に行きました。
    3回目の移植の時に妊娠判定前にスパの温泉に行きましたよ。
    1回目の移植は、稽留流産でしたが、3回目の移植で出産しました。

• 11月10日
  • ぽね

ぽね

そうだったんですね💦
    辛い事聞いてしまってすみません😢

私も夏に化学流産ですが、経験して泣きまくりました。
    あみさんはそれよりもっとお辛かったですよね…。
    でも3回目で戻って来てくれたんですね♪
    本当によかったですね。
    おめでとうございます🎉✨😊💕💕

私も次に続けるように頑張ります☆

• 11月10日
  • あみ

あみ

ありがとうございます🎵
    ぽねさんも化学流産をされて、辛い稽をされていたのですね。
    私も心拍確認後に心拍停止してしまっての稽留流産でした。
    不妊治療を3年間しての流産でしたので、かなり辛くて私も沢山泣きました。
    でも、主人や友人に支えられて1年後に無事に赤ちゃんを授かることが出来ました。
    ぽねさんも、今回の移植で赤ちゃんが戻って来てくれるといいですね。
    これから寒くなる季節なので、体を温めてお身体お大事にして下さいね✨

• 11月10日
  • ぽね

ぽね

そんな……
    きっと私も心拍確認が出来た後なら、もっともっと苦しかったと思います😢

そうですよね…
    不妊治療の末の妊娠・流産は、嬉しさと悲しみが一気に来て、ほんとに抱えきれないような思いですよね。

でも無事に出産されて本当によかったですね(*^^*)

ありがとうございます☆
    出来るだけあれこれ考えずに温活して、いい結果が出るように祈るばかりです🍀*゜

あみさんは子育て大変な時期だと思いますが、ベビちゃんとの毎日を大切に幸せに過ごしてくださいね♪

ありがとうございました(*´ω`*)ノ

• 11月10日
もちこ521

ふつうにお風呂に入りましたよ。
リラックスが一番だと思います❤

• ぽね

ぽね

そうなんですね💡
    私もリラックスしてあまり深く考えずに過ごしたいのに、なかなか難しいです笑

• 11月10日
はな

普段シャワーだったのを今回はお風呂につかるようにしたら今34週です😊

• ぽね

ぽね

そうなんですね💡💡💡
    なんだか迷いますが、冷えるよりいいような気がするんですよね💦

妊娠おめでとうございます(*^^*)💕💕

• 11月10日
みーたん

あたしは病院から湯船は入らないで下さいと言われたので入らなかったです。受精卵が熱に弱いから温めない方がいいって言われて……
はり灸の先生にも言われました!
その後妊娠して、今に至ってます(o゚▽゚)

• ぽね

ぽね

うーん…
    やっぱりそうゆう見解もあるんですね💦
    何事も程々にしようと思います💦

• 11月11日