※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

保育園の0歳クラスは入所難しいか不安です。定員数が10人以下のところが多いため、入れるか心配です。

0歳児って保育園の入所難しいんですかね??
定員数みると、0歳クラスだと、10人以下ぐらいの所が多くて入れるのか不安です。

コメント

ゆきだるま

0歳1歳は難しいって今日言われたばっかりです‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

0歳が1番入りやすいとは聞きます☺️
1歳まで家庭で見たいという方が多いので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、3〜5歳を除いて考えた場合です💦

• 11月10日

園によると思いますよ^ ^

私が申し込みしたとこは
1歳児が多いみたいです(^◇^;)

はなのこ

地域によって全然違いますね!
うちは0歳でも無理でした

はるる

うちの地域もゼロ歳は定員少ないですが
上のクラスになってもゼロから入っている子等が繰り上がってくるので
入所しやすいしにくいに関しては地域差だと思います
あとはのののーののさんが点数何点持てるかてと…
激戦区になればなるほどゼロで入らないと逆に厳しいところ多いです!

Rio

うちの近所もだいたい0歳児は定員8名って言われました!
もちろん、認可保育園を中心に見学を行きましたが、私がまだ勤務先が決まっていない事もあってきっと入れないと思うので諦めました。笑
その代わり、横浜市在住なので横浜保育室の見学にも行き、来年の4月から入れると言われたので入園希望出してきたところです✩︎
保育室は役所を通して抽選とかされないので保育室自体がokすれば入園できるので( ˙꒳​˙ )
お近くのところ探してみるといいかもです◎

mako

うちの地域は育休明けなら0歳はどこかしら入れる可能性が高く、1歳児が難しいと聞きました。
1歳児は前年度0歳児クラスだった子が引っ越し等ない限り持ち上がるため枠がほとんど空いていないので…

地域と入園のタイミングによるようです💦
ウチの地域は、0歳1歳の入りやすさは変わらないけど、4月じゃないとどっちでも難しいと言われました💦

いけ

うちのところは0歳の4月入園が、1番入りやすいです!
1歳が一番入りにくいです。
1歳児は0歳からの持ち上がりで、新規は2〜3人ですが、0歳の4月入園は定員10名だったら10名入れますから!
実際には、7人くらいで締め切るみたいですが、それでも1歳児よりは入りやすいです!

まいちゃん☆

1歳の方が入るのは大変ですよ😣💦
0歳からの持ち上がりの子がいるので空きは2名とか5名とかになります😥

確実に入れたいなら0歳の、
なおかつ出産してすぐ申し込みの産後8週入園希望が一番入りやすいです!