※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
妊娠・出産

臨月で突然下痢続き。赤ちゃんは2400グラムで頭も下がってきているが、出産は近い?予定日は1ヶ月後。同じ経験の方、出産までの期間を教えてください。

明日から臨月です🤰
今週、毎日毎日おなか下す…😭
もともとも便秘で、妊娠前は下すことなんて年に2〜3回とかでした🌀
妊娠してからもずーっと酸化マネグネシウム飲んでました💦
なのに今週から突然下痢続きで…(汚い話ごめんなさい🙏)

いま赤ちゃんは2400グラムくらいで、頭も下がって来てる
との事なのですが、出産近いんでしょうか?💦
予定日は12/9なのでまだ1ヶ月あるのですが…

同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?
どのくらいで産まれたか聞かせてください💦

コメント

deleted user

同じ出産予定日です😍最近、下痢続きです😂ビックベイビーなので早めの出産になるかもと言われてます!!35wの健診で2700gありました🐼🌱

  • 1209

    1209

    わー同じ状況!笑
    大きいですねー😍❤️
    あまり大きくなりすぎると大変だから早く出て来てほしいけど、とりあえず18日まではそっちで待機してて!って思いますよね!笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝医師には、25日には38wだから出産がいいねって言われてます❤

    • 11月10日
  • 1209

    1209

    正産期でも、37週と38週で赤ちゃんの状態に差あるんですか?🙄💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、正産期で37wに産まれたら大丈夫ですよね?って聞いたら、医師が38wにならないとおっぱいの吸いがよくないから顎の発達を考えても38wを過ぎないといけないと言われてて、帝王切開する方とかに話を聞いたら帝王切開も38wに行われるらしくて38wが妥当らしいですよ😍❤

    • 11月10日
deleted user

マグネシウムのサプリで下痢してしまう場合ありますよ。
妊娠してると体調崩れやすいので色々あるかと思います。臨月でしたら検診の期間も短くなると思うので先生に聞いてみるのもいいと思いますよ。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足しますと、マグネシウムは便秘などの作用があり、腸内の水分量を増やす作用があるので取りすぎると下痢になる方がいます。

    • 11月10日
  • 1209

    1209

    お腹ゆるいなーと思ったので今週はマグネシウムもおやすみしてるんですが、それでもダメで😭💦
    はい、週一の検診になったところなので病院で訊いてみます🙌
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
いちご

私も36週で、赤ちゃんが下がってきちゃってます😣

ずっと便秘なことは変わらないんですが、
明らかに赤ちゃんが下がった感覚があり、
胃が苦しいのがなくなって
急に常に空腹になるようになりました😱

最近、毎日
赤ちゃんが下がってる感覚
(腰、おしり、脇腹、膀胱が痛かったり)
お腹の張りも頻繁にあります💦

私は予定日が12/3なのですが、
11/22に計画分娩が決まってるため
それまでちゃんとお腹のなかにいてくれるか
ソワソワしちゃってます💦

36w2dの時の先生の話によると
赤ちゃんが下がってきてても
子宮口が閉じてたり固かったりすると
まだ産まれないそうなので
あまり慌てず考えすぎないようにしてますが💦
毎日ドキドキしてます😣

  • 1209

    1209

    分かります分かります!
    随分お腹が下にあるなーって思うし、急にお腹空きますよね!🐷
    胸の下からお腹ぽーんってなってたのに、アンダーバストあたりに余裕が出来た…ってお風呂上がりに毎日思います笑
    お腹も張ってるんだか、ただお腹が大きくなってるからか、パツンパツンで痛いし…😭

    お腹痛い…ってなる度に、陣痛じゃないよね?!とドキドキしますー😭
    出たいなら出てもいいけど、せめて正産期まであと1週間待っててー!!って思います🌀
    あと夜中の旦那がいる時にスタートしてくれーって思ってます😶

    • 11月10日
deleted user

臨月までは便秘だったのに、急に快便→下痢になりました(^^;)
出産が近いのか!?と、ドキドキしていますが、もう予定日を超しそうな雰囲気です(^^;)

  • 1209

    1209

    下痢になったからといって出産近いとは限らないんですね!⚡️
    いつ来るんだ?!ってずーっとドキドキしてると心臓に悪そう…💘笑
    でも間違いなくもうすぐですね😍

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間以上、1日1回は下痢してます😢
    子宮が大きくなって、腸が圧迫されることで消化不良も起こしやすいと、何かで見たので、その影響もあるのかな、と(^^;)

    臨月になると、これももしかして兆候!?と、ドキドキしますよね😁💦
    日々、体調も変わると思うので、無理をされずに、残りのマタニティライフ過ごしてくださいね❤

    • 11月10日
  • 1209

    1209

    わぁぁ辛い😭
    人生で常に便秘なので下痢だと、うわぁー下痢だー!ってなっちゃって💩💦笑
    消化不良もあるんですね!胃に優しいもの食べると胃腸には良いけどすぐお腹空きやすそうで…笑

    ドキドキしますー😵
    あと何を準備しておけば?!みたいな気持ちです💦
    モモタロウさんもこそもう間も無くママですね😍
    お身体気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください💕

    • 11月10日
きーやん❥❥

こんにちは!12月12日予定日で
あと2日で臨月の経産婦です。
わたしも朝から下痢でお腹が痛いです😔😔
よくあることなんですかね( ・_・̥̥̥ )

  • 1209

    1209

    近いですね😍
    ほんと、今週毎日おなか下してます😭
    トイレ行って出しちゃえば落ち着くのですが、おなか痛い…ってなる度に、陣痛?!って思っちゃって心臓に悪いです😵笑

    • 11月13日
  • きーやん❥❥

    きーやん❥❥

    今度は便秘になりました😭😭
    出ないなら出ないで辛いです…

    • 11月14日
  • 1209

    1209

    同じくですー😭😭
    ちょうどよくなってくれー😭
    今日検診で整腸剤もらってきました💊

    • 11月14日