※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠中の服装について、マタニティデニム1本しかなくて、上半身の服に困っている状況。おなかが大きくなると着る服がますます少なくなりそうで、自分の服にあまりお金をかけたくないと思っている。他の方の服装の参考にしたいです。

みなさん妊娠中の服装はどうされてましたか?

私はマタニティデニムが1本あるのですが、上半身に着るものがなくて…妊娠前はジャストサイズが好きだったのでSサイズの服ばかりで、なんとか着れるものを着まわしています。
あとはワンピースが1着のみです…。

もっとおなかが大きくなると着れるものがさらに少なくなりそうですが、なるべくわたしの服にお金をかけたくなくて…笑
お金に苦しんでいる訳では無いですが、1円でも多く生まれてくる子どもに使いたいと思っていて…。

みなさんはどのようにされていたか教えてください✨

コメント

ままり

私は数着安いやつ買いましたよ!笑
それをうまく着回ししてました!次妊娠できるかなんて分からないから、産後も着れるようなデザインのものにしました♪

• mii

mii

次いつになるかも妊娠できるかもわからないですもんね☺️
    参考になりました!ありがとうございました💕

• 11月10日
わお

私もぴたっとサイズの服ばかりなので、今の時期は旦那のパーカー着たりしてます( ˘•ω•˘ )
下はマタニティデニム3本あるのでローテーション、あとはワンピース着たりです( ˘•ω•˘ )

• mii

mii

旦那さんの服いいですね♡

• 11月10日
🌿

マタニティ用は高いイメージだし普段から服にお金使わないタイプなので短期間のために買うのは嫌だったので、私は普通の服の少し大きめ買ってきてました☺️

全身のワンピース(ど忘れしました😂)きたり、オーバーオールきたりして過ごしてました😆

マタニティ用の下着パンツ履き出したのも8ヶ月です😂笑

• mii

mii

オーバーオールもいいですね♪
    マタニティ下着8ヶ月からとかすごいですね!!!私は初期から履いてたので、少し傷んできてます😂笑

• 11月10日
くみちゃ

妊娠前はSsizeでした。
自分にお金かけたくない気持ちよくわかります😃
私は、妊娠前に買っていたMサイズの上着にマタニティデニムやスカートを履いてます!
マタニティの服はメルカリやリサイクルショップなどで買っています。
古着が気にならないのであればそういう方法もありかと😃✨

• mii

mii

気持ちわかってくださり、安心しました☺️☘️
    メルカリはなんだか分からずで手をつけてないので、これを気に始めてみようかと思います!ありがとうございました💕

• 11月10日
もこたく

私もジャストサイズが好きで、かつあまりマタニティ服を買いたくなかったです!同じですね。
ワンピース頑張って着回しました。
あと妥協して数着だけマタニティ服買いました。授乳できるロングタイプのワンピースにしたんですが、産後すぐってウエスト戻らなくて産前の服入らないので、これはとっても重宝しました。結局、授乳もできるタイプのマタニティ服を買うのがお得かなぁと思います😂

あとは昔のチュニック出してきたり、タンクトップやキャミの上にジャストサイズのシャツを羽織ったりしてしのいでました。

• mii

mii

同じ方がいて安心です😊♪
    授乳できるマタニティ服ですね💓探してみます(*˘︶˘*)
    私が持ってるマタニティデニムがデニム部分の股上が浅くて悩んでたのですが、重ね着の手がありましたね!
    ありがとうございました💕

• 11月10日
み

ワンピースに裏起毛のタイツ履いたり、最近流行りの足首までの長いスカートを胸の上から着るようにしてワンピースっぽく着たりしてます♪

• mii

mii

胸から長いワンピ着るのいいですね😍
    もともと背が低いので真似させてもらいます( ´﹀` )💕
    ありがとうございました♡

• 11月10日
ももい

下はマタニティ用のスキニーパンツをはいて、上は主にGUで買った安くてゆるっとしたトップスを着ています*
出かけないときは、元々持ってたパーカーやトレーナーとかです。
GUは安くてトレンド物があってかわいいので、近くにショップがあるならおすすめです❤️笑

• mii

mii

GU安くて流行もの買えるのでいいですよね💓
    たまに行くショッピングモールに入っているので見てみます!ありがとうございました✨

• 11月10日
SoRa

授乳出来る服必要だろうなと思っなので、ヤフオクでマタニティ服30枚セットを4000円位で落札しました‼️

お陰様で服もパンツも充実してます👗👖ww

• mii

mii

え!30枚で4,000円😱😱😱
    お買いもの上手ですね👍💕
    いいお母さんになれそうで尊敬します☺️✨ありがとうございました♡

• 11月10日
み☻

私はマタニティ服にはお金かけたく無いな〜って考えだったのですが、産後の楽さも考えて授乳口付きのパジャマと、お義母さんから頂いた授乳口付きのワンピース、マタニティデニムで乗り切れました🎶
妊娠中、産褥期、産後も着れるようなデザインの大きめトップスを通販で安く購入もしました🎀
あとは旦那の洋服を部屋着に借りてました(笑)😅
産後すぐにはお腹も凹まないし身体の痛みでピタッとした服が嫌だった+授乳がとにかく楽!という理由で授乳口付きのマタニティ服は結構重宝しました( ੭•͈ω•͈)੭
寒い季節なので暖かい格好でご健康に過ごしてください💗

• mii

mii

ありがとうございます!授乳口付きの服ですね!参考にさせてもらいます😊💓
    通販でもあるんですね(*゚∀゚*)調べてみます✨
    身体を気遣ってくださりありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月10日
Mまま

普段のマキシ丈のワンピースばっかり着てましたよ😊
あとは妊娠前のズボンのボタンを外して履いてました…笑

• mii

mii

ワンピースがやっぱ楽ですよね💓
    最近マタニティ用なのにデニムが苦しくて😂笑
    ありがとうございました♡

• 11月10日
  • Mまま

Mまま

ワンピースめっちゃ楽でした✨背が低くていつもワンピースが長かったので、お腹が大きくなって少し上がるのがちょうどよかったです…😁笑

• 11月10日
  • mii

mii

私も背が低くて今までマキシ丈が苦手でした😅
    確かにお腹でせり上がりますよね🎶買ってみます!
    ありがとうございました( ´﹀` )💕

• 11月10日
🤭❤️

私旦那の服着たりしてます🤣笑

• mii

mii

いいですね😍私も借りれそうな服探して拝借してみます(*゚∀゚*)笑
    ありがとうございました💕

• 11月10日
  • 🤭❤️

🤭❤️

男の人の服結構ゆったりで
    オススメですよ🤣笑

• 11月10日
  • mii

mii

着てない服かなりありそうなので探してみます(*゚∀゚*)💕

• 11月10日
  • 🤭❤️

🤭❤️

是非探してみて下さい🤗
    これから寒くなるのでお互い
    冷やさないように暖かい格好
    しましょーね😋💓

• 11月10日
AA

激安ビッグサイズの服を着ていました。
主人の服とか!

• mii

mii

激安ビッグサイズ!主人の服もいいですね💕
    参考にさせてもらいます✨ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 11月10日
栽培マン

分かります!私も困ってます笑
私はとりあえず、GUで大きめのものを買いました!
無理して着て、今ある服が伸びて産後に使えなくなるのがイヤだったので、3着買って、あとは産後も使えそうなワンピース着てます!
マタニティ用のデニムのお腹のところが見えそうなのがイヤなので、私も普段はSサイズでしたが、出産直前まで来れるように、XLサイズ買いました!
腕や肩まわりはダルダルですが、薄めのニットなのでまぁいいかな、と。

• mii

mii

わかってもらえてよかったです😂💓
    GUいいですよね!3着とワンピがあれば後期はそこまで外出しないし、着まわせそうですね♪
    マタニティデニム!そうなんです!おなかの部分がほんとに見えて困ってるんです(;;)笑
    XL着ると袖とか腕がダルダルですよね😂少しの辛抱ですね!
    ありがとうございました(*˘︶˘*)

• 11月10日