※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

育休手当のために無理して働いているが、ストレスが限界。旦那にも理解されず、派遣でバイト考え中。精神的に辛く、どうしたらいいか悩んでいる。

いま切迫早産で仕事を9月頭まで
休んでいます。
私が今の会社に残っているのは育休の
手当てをもらうためです。
手当てがなければ仕事を変えていました。
なので正直、無理矢理行っています。
その理由が会社にいる女の人とその彼氏
(その彼氏も同じ会社)とその女と仲良い
これまた同じ会社の女が仲が悪く前々から
ぐちぐち言ってきたりストレスが溜まる事が
多かったからです。
でも気にしないようにと育休手当ての
ために耐えて辞めずにきました。
それに旦那も同じ会社で育休の手当てが
なかったら産後仕事できない私の収入が
ないので生活がきついから育休終わるまでは
耐えてと言って辞めさせてくれません。
ですが、最近はその仲悪い人らからの
当てつけがものすごく限界です。
でも旦那は気にせず普通に行けばいいって
理解しやうとはしてくれません。
なので病院で診断書をもらって休んで
その間隠れて派遣などのコールセンターで
短期のがあるのでそこでバイトしようと
考えていました。
旦那に相談したらなんで?普通に行けば
いいやん、の一点張りで分かってもらえ
ません。
いまの安静期間が終わるまでの間もう少し
考えてみるとは言ったもののやっぱり
どうしても無理です。
でもお金を稼がないのは旦那にも申し訳
ないし私も気まづいので少しでも稼ぎたいと
想ってます。
旦那は私が出血した時も診断書が出た時
収入がその間ないので結構心配より
お金お金な感じで体調が悪い事とか精神面の
ことは理解してもらえなくてそれすら
ストレスになっています。
でも自分なりにここまで耐えて頑張って
きたつもりです。
私の周りで妊娠して仕事してた子はほとんど
居ない為相談しても結構深刻さが伝わらない
みたいで相談はほとんどしてません。
甘えてるのかもしれないですがかなり
精神的にきています。
その事を考えると吐き気がします。
私はどうしたらいいのでしょうか。
どうすれば旦那も理解してくれるのでしょうか。

長くなってすみません。

コメント

deleted user

男性はわからないかも知れません…。
辛いですね。
旦那さんの収入は傷病手当じゃ無理なくらいきっちり働かないとダメなのでしょうか?
診断書の期間、延長は無理そうですか?
ストレスは本当に良くないです。
私も仕事を続けて切迫早産になりました。
妊娠中は気持ちもブルーになりやすいですし、その状況なら本来だとしっかり休むべきですね(´×ω×`)
私も多少の職場での人間関係やストレスがありました。
私の場合、どちらかというと仕事内容で切迫早産になったのだと思いますが。
私ももう辞めたいと何度も思いましたが、なんとか産休までたどり着きました。
chihaさんにもここまで来たら頑張ってもらいたい気はします。

旦那さんには切迫早産の深刻さが伝わらないのでしょうか?それでしたら、医師から説明していただくのが一番かと思います。

なんだかアドバイスにもならず、すみません。