※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

本日眼科に行ってきました。片目だけで見ると目頭の方が左目だけ黒いフ…

本日眼科に行ってきました。
片目だけで見ると目頭の方が左目だけ黒いフィルターのかかったような見え方になるのが気になり…不安で娘を抱えて眼科へ。
2つ検査したところ、先生が左目の一部神経が弱っているところが確かにある。
他は問題ないから、近視のせいか飛蚊症があるとのことだからそのせいか、また、経過観察で良いか調べるために視野検査の予約を取ってください。といわれました…
不安だったので『平日なら旦那の両親に預けられるから平日で大丈夫!』と話したところ『急がなくても大丈夫だから、来月の土曜日に旦那さんに預けての方が気が楽だし土曜日にしていいよ』と言われ、そうしたのですが…
家に帰ってきて症状などしらべたら、緑内障なのではないか?早い方が良かった?一ヶ月も空いていいの?と不安になってしまいました…
緑内障で娘の顔が見えなくなったら…失明したらどうやって生きていけば…まで考えてしまって…
不安です…不安な時みなさんはどうやってすごしますか??変な質問ですみません!

コメント

ミミルス

眼圧下がってるんですか?
眼科医が眼圧測らずに診断することはまずないと思いますし測ってそう診断されなかったのならひとまず緑内障はないんじゃないでしょうか?
もし不安ならセカンドオピニオンでほかの眼科をもう一度受診したらいいと思いますよ!
お大事になさってくださいね。

• なな

なな

何個か検査しましたが、特にいわれませんでした…
    ありがとうございます。目は大切にします。

• 11月11日