※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

働いているママさん、幼稚園や1号認定に子供を入れている方いますか?どれくらい働いていて、入れた理由はありますか?

ママさんも働いているけど、お子さんを幼稚園(もしくは認定こども園園などの1号認定)に入れてる方いますか?

どれくらい(週に何時間、何日間)働いてますか?
幼稚園や1号認定にした理由とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムなので1日8時間勤務×土日除く日数分なので、今月なら150時間以上働いています。保育園よりも幼稚園の方が絵画や体育、音楽等力を入れていたので幼稚園にしました。私立の幼稚園なので7時半〜夜の6時まで預かって貰えます。シフトにより仕事が7時までになる週もあるので、妹にお迎え行って貰って、妹の自宅に私がお迎えに行く感じで手伝って貰いながらなんとかしてるって感じです。

はじめてのママリ🔰

2人とも幼稚園に通ってます🚌
9:00〜16:00、週5日働いてます!

施設、カリキュラムや教育方針、先生などが気に入り、どうしても通わせたくて選びました✨

行きは園バスですが、帰りは預かりで車で迎えに行ってます。

はじめてのママリ🔰

今は新2号で、9〜16時の週3くらいで働いています!

前年度は、認可外保育園に1年通わせていました!
先生も、雰囲気も、子どももちゃんとみてくれて素敵な園だったのですが
校区外だった事や(車で10分程度ですが)
就学に向けてある程度のカリキュラムが有るのもいいなと思い、近所の幼稚園(車で2〜3分)に転園しました!