※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

リビングのキッズスペースを作りたいママさんが、赤ちゃんのスペース配置や家具の移動について相談しています。

リビングにダイニングテーブル、ソファ、テレビがあるママさん!キッズスペースの作り方教えてください✨

画像のようなリビングの配置だったら、0歳の赤ちゃんスペースは、テレビとソファの間だと変ですかね?もし、動き回るようになったら、サークルで囲おうかと思ってます!

今はベビーベッドを移動させてリビングに持ってきてるのですが、床にのびのびキッズスペースをつくりたいと思いまして!他に具体的な家具の移動があれば、教えて下さい(>_<)

※画像はネットから拾ったものです、配置が似てるだけで、こんなに綺麗ではないです💧笑

コメント

みのり

すみません画像です!

みのり

ちなみに、お客さんがお茶しに来た時どえすればいいでしょう?合わせてアドバイスお願いします(>_<)

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちの場合ですがダイニングテーブル側をキッズスペースにするためダイニングテーブルを壁側につけ、椅子を最低限の2脚にしてダイニングとソファーのあいだをプレイマットひいてキッズスペースにしてます!

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

お客さんきたときはまだ動かないうちはテレビの前にテーブルがあるのでそれをつかってましたが動くようになったら危ないのでダイニングテーブルに出してごめん!飲むときはこっちでお願いー!って感じにしてます( ˊᵕˋ* )

• 11月10日
  • みのり

みのり

すみません返信下です💧

• 11月10日
6chan

うちも写真と全く一緒の配置です😂
ソファーとテレビの間をプレイマットを引いてキッズスペースにしています☺️

• みのり

みのり

私もそうしようかと思って、試しに週末レイアウトやってみます✨
    月齢同じですね、参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 11月10日
みのり

ありがとうございます💓
間にキッズスペースでもいいですね!それなら色々困らなそう💓週末やってみます!!

お客さんのお茶についてもありがとうございます!!