※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

食事中に泣き止まず、食べない悩みです。食べる量が適切か不安で、ミルクは飲むのに困惑しています。

やっぱり食べ始めは食べてくれるのに後半になるにつれてギャン泣きで食べなくなる。泣き止んだからスプーン差し出したらまた無くし。
あげすぎてるのかも分からない。残されるし、でもミルクは全部飲むし意味わからない。
嫌になる。

コメント

あいね

生後6ヶ月なら食べたいだけで
あとはミルクで補ったら大丈夫ですよ🎵
無理にあげて食べなくなる方が大変だし
そんな気にしなくて大丈夫\(^^)/

• ちゃんちー

ちゃんちー

今までたべてくれてたのであ全部食べさせようと必死でした😞
    泣き始めたら終わりにしようと思います。
    それでも徐々に食べる量増えていきますかね?

• 11月10日
  • あいね

あいね

まだそこまで興味もないでしょうし
    次第に増えていきますよ(*^^*)

• 11月10日
のえる

多分、お子さんはこんな心理なのかなと思いますよ。

食べ始めは
なんとなく食べれている。
(ぱくぱく)
だんだん、私が欲しているのはこれじゃなーい。
(ぎゃん泣き)
落ち着く
(泣き止む)
ミルクまだかなー?
待っているとまた離乳食が口にくるから嫌だと残す
(泣く)

今は完食なんてしなくていいんです。残しても◯。ミルクあげましょう。
離乳食いやーって一回なったらなったら、ミルクでいいと思いますよ。
(^ν^)

• ちゃんちー

ちゃんちー

この心理を見ると、あぁそうなのかなと思ってしまいますね笑
    そして凄く救われました!ありがとうございます✨

まだミルクに重きを置いて明日からまた頑張ろうと思います!

• 11月10日
ちいぽん

離乳食始めはそんなもんですよ!
うちは上の子が初め全然進みませんでした!なので無理に食べさせず母乳でいってました☆もしかすると、まだ離乳食開始早いのかもしれませんね💦食べ物に興味を示したり、大人が食べてると見て口開けてきたり欲しそうにしますか?でなければ、お子様的にまだ開始の時期じゃないのかもしれませんよ💦
なので焦らず、1日一口でも食べればラッキーぐらいの気持ちで進めるとちゃんちーさんも楽ですよ(●´ω`●)

• ちゃんちー

ちゃんちー

大人が食べる姿を見てよだれを垂らしたり口を動かしたりはします!
    はじめて1ヶ月は経っているので食べないことはないんです。
    むしろ食べ始めは口開けて待ってくらいです。
    でも完食させようと無理させないようにしたいと思います!

• 11月10日
  • ちいぽん

ちいぽん

完食なんて5歳でも無理です!💦
    ハードル下げてゆっくり赤ちゃんとママのペースでいいと思いますよ(●´ω`●)

• 11月10日
あーたん

うちもそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
みかんはよそう前からお口開けて待っててくれるのに、お粥あげはじめるとぎゃん泣きでいやいや…
おててバタバタされてスプーンにあたってちらかるし、ものすごく苛々しちゃいますよね( ´・ω・` )

• ちゃんちー

ちゃんちー

めっちゃギャン泣きされて嫌がられます😞
    それでイライラしちゃうんで離乳食の時間がさらに嫌になっちゃわないか不安です。
    なるべくイライラしないように頑張ってるんですけど、最近になって嫌がるようになってきてめげそうです…

• 11月10日
さるあた

6ヶ月ぐらいなら、食べるだけで食べさせて、泣いてしまったらやめてでいいと思いますよ。
まだどちらかと言うとミルクよりだと思うので。
うちはそうでしたよ。

• ちゃんちー

ちゃんちー

完食させようと頑張ってました、ミルクに重きを置いて明日からまた頑張ろうと思います!

• 11月10日
のり♡

うちの子も同じで心折れてました😢食べ始めたらすぐ泣いて反りかえって全然食べず。。
でも、授乳と離乳食のタイミングを変えてみたら機嫌よく食べれるようになりました😌離乳食の1時間半前くらに授乳しておくとお腹空き過ぎてないからか機嫌よく食べてくれるようになりました!

• ちゃんちー

ちゃんちー

完ミで育ててるのでその方法はできないですけどなにか別の方法で乗り越えられる方法を見つけたいと思います!

• 11月10日