※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

15日で3ヶ月になる男の子が敷物をニギニギし、口に髪の毛がつくため、赤ちゃん用のプレイマットを探しています。ジョイントマットを検討中。

敷物についてアドバイスください!

15日で3ヶ月になる男の子を育てています。
最近、色んなものをニギニギして指しゃぶりも激しくなりました。
小まめに手を拭いたりするのですが、やはり手には誇りと自分でむしり取ったのか髪の毛があり、口にもよく髪の毛がついています。

子供と私が寝ている部屋はコタツがあり、敷物は毛が長めのラグを敷いています。
ですが、子供が寝返りを始めたらラグの毛をむしり取って口に入れてしまうだろうと思います。
寝室は別にあるので、まとまって寝れるようになれば寝室で旦那と3人で寝て、今寝ている部屋は子供と遊べる部屋にしようと思っています。

ジョイントマット?はあるのですが、薄くてあまりクッション性がなく分厚い物を買ったからと親戚から譲り受けました。
コタツをリビングに移動させて、子供の部屋をジョイントマットともう1枚上に敷こうかとも考えています。

赤ちゃん用のプレイマットとして作られているものの方が良いとは思いますが…
しまむらなどで洗えるキルトラグ的な物を探そうかと思っています!

皆さんのお家では何を敷いていますか?
もし宜しければ買ったお店なども教えていただけると嬉しいです☆

コメント

コタツ

西松屋でジョイントマット購入しましたがクッション性がないので以前にベルメゾンで購入した分厚めのラグ?マットに、しまむらで買った1000円くらいの薄めのカーペットカバーのようなマット使用してました。汚れてもすぐに洗えるので便利ですし、フカフカなので頭ぶつけても安心だったので。

• まおにゃん

まおにゃん

カーペットカバーだと洗いやすくていいですね!
    参考にさせていただきます☆

• 11月10日