※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけている方へ。夜中以外の起きた時の対処法について相談です。オムツや温度に問題ないのに、4ヶ月の赤ちゃんが2〜3時間おきに起きることに困っています。

おっぱいで寝かしつけしてる方に質問です。
夜中授乳以外で起きた時は、どうされてますか?

オムツが綺麗でも横に寝てても、温度大丈夫でも、4ヶ月すぎているのに、2.3時間に一回起きてきます。

コメント

歯が生えてきたよ

うちの子も、結構長い間そうでした😭
一歳すぎて、歩き始めたとき、やっと一晩寝てくれるようになりました!

ひどいときは、1時間おきに泣いてたし、
よく寝ても、3時間4時間でした、😔

• miey

miey

同じです!歩き始めるまでは辛抱でしたか……我慢するしかないな……😭1時間とかで起きた時寝かしつけどうしてました?

• 11月10日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

1時間おきで起きた時は、とりあえずだっこして、ゆらゆらひたすらしてました(;_;)
    たまに、心が折れてしまって、一緒に泣いてる時もありました😔💦

• 11月10日
おものひ

私は起きる間隔が短くても長くても起きたらその都度授乳してました😅

• miey

miey

今の私と同じ!( °Д°)どのくらいで夜中寝るようになりました?

• 11月10日
  • おものひ

おものひ

1歳になったら朝まで起きなくなりました💡

• 11月10日
  • miey

miey

なるほど~!一歳まで、ずっと同じ感じですか?きっかけありました?

• 11月10日
  • おものひ

おものひ

1歳までは夜中に1.2回は起きてました💡
    多分、歩きが活発になって運動量が増えたのが良かったんだと思います💡

• 11月10日
  • miey

miey

ずっと夜中起きたら、おっぱいしてました?
    何度も聞いてすみません……

• 11月10日
  • おものひ

おものひ

はい😅
    私、卒乳まで授乳以外の寝かし付けした事なかったんです😅

• 11月10日
  • miey

miey

それでいつか寝てくれる日が来るなら、それでいいと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    昼寝は抱っこで行けるんですが、夜中は辛くて、すぐおっぱい出しちゃって😅私もこのままいきます!ありがとうございました

• 11月10日
まうぃ

ミルクですか?
母乳ですか?

• miey

miey

母乳です!

• 11月10日
  • まうぃ

まうぃ

私は夜寝る前はお風呂に入れて体を温めてからミルクにしています。
    そうすると母乳よりガッと寝てくれる気がします。
    あとミルクを飲ませた後はオルゴールをかけながら膝の上でトントンしながら寝かせてそこから大体短い時で3時間から4時間長い時だと5時間位寝てくれる時もあります。
    その後起きて母乳をあげて2、3時間後に起きて、を繰り返します。
    夜寝れない子の1つの原因としてまだ慣れない腸内による腹痛があると聞いたので、最近は腸内環境改善のためにロイテリ菌(乳酸菌)のバイヨガイヤのリキッドをスプーンで飲ませるようにしました。

• 11月10日

つい最近完全断乳しました!

それまで夜中は最大でも三時間しか寝ませんでした💦

昼寝はながくて2時間ほど…

夜間断乳もあまり意味なくて
結局断乳したら何時間もねるようになりましたし
寝かしつけもスムーズになった気がします💦

• miey

miey

やはり断乳きっかけ多いですね~。こればかりは仕方ないですもんね。頑張ります。
    別な事ですが、断乳どうでしたか?泣きましたか?

• 11月10日
おん

授乳以外で起きたらひたすらゆらゆらしてまた寝かしてます…
が😭かなりしんどいです…
うちもまだ2.3時間で起きるんですけどちょいちょい30分とか1時間で起きるのでそのたびにゆらゆらしてます😅

• miey

miey

同じですねー!😭やはり抱っこ寝かしつけですか……うちは、ついしんどくて、すぐおっぱい出しちゃって……良くないな~と思ったので昨日から授乳以外は、抱っこしたのですが、反り返ってギャン泣き😭抱っこ寝かしつけは、どのくらいかかってます?

• 11月10日
  • おん

おん

授乳してもなんかあんま寝てくれないんですよね…😂
    抱っこしてバランスボールで弾んだら夜中は1.2分で寝ますね…
    だから本人も相当眠いんだとは思うんですけど😭
    だったらちょこちょこ起きないでーと思いますがまだ寝るのへたっぴなので仕方ないです😂
    あー…はやく「寝たなー」って言えるくらい寝たいです!!

• 11月10日
  • miey

miey

バランスボールに爆笑しました😆それいい!バランスボール!私持ってないので欲しくなりました😆うちは、抱っこしても反り返ってギャン泣きなので……もうおっぱいペローですよ。。私も早くたくさん寝たい!!楽しみです!ありがとうございました

• 11月10日
結優

夏まではお茶で寝てくれてたけど、1歳前からそんな感じになってしまいました。

飲んだら寝てくれるからあげてます。

夜中に起きるの辛いですね( ;∀;)

メロ

9ヶ月から歩きまくってますが今だに夜は何回も泣いて起きます😂
その度におっぱい、添い乳です😁
歩くようになったら朝までなんて羨ましすぎます 笑

• miey

miey

頑張っているのですね( °Д°)凄いです!間隔短くても、おっぱい出しちゃってます?

• 11月10日
  • メロ

メロ

ひどいと添い乳してて離した直後に泣いたり、15分とかありますがおっぱいくわえさせてますよ😊
    夜中ぐっすり寝れなくてかわいそうだけど、おっぱいの安心感もしっかり記憶してもらいたいので卒乳まではおっぱい惜しみなく出します🙌🏼

• 11月10日
  • miey

miey

良かった!同じ思いの人がいて( ´∀` )添い乳はしてないのですが(背中痛くて笑)おっぱいあげ続けます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 11月10日