※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲む途中でぐずり、飲まずに泣く状況が続いています。同じ経験のある方、どのように対応しましたか?

ここ何日か娘がおっぱい飲んでる途中でぐずりなかなか飲んでくれません。飲む気配もないので離すと飲みたそうにします(´・ω・`) その後もオムツを替えても泣き、おっぱいあげても途中でぐずり泣き、を2時間程繰り返して疲れるのか眠りにつきます。特に食生活も変えた訳でもないのにいきなりこのようになってしまいました(´・ω・`)

おっぱいも出てない訳ではないようです。

同じ経験をされた方などどのように対応してあげていましたか?

コメント

てん

気張ってるとか無いですか?

• ♡♡♡

♡♡♡

特に気を張ってるということはないです(´・ω・`)

• 11月10日
めいぷる

昨日、おとついと同じ状況でした(^_^;)

部屋が乾燥してたのか鼻くそ詰まってたっぽいです💦笑

それで飲みづらいから
おっぱいが固くなる→母乳が吸いづらい&母乳が古くなる→飲むのを嫌がる
っていうループだったのかな〜と今は思っています(^^)

今は加湿して鼻くそ取れたらちゃんとおっぱい吸ってくれるようになりました!

それか授乳前に少し搾乳しておっぱい柔らかくしてあげるのもいいかもしれませんね🙆‍♂️

• ♡♡♡

♡♡♡

鼻くそは毎朝確認して取ってあげているので詰まっているというのはないと思いますが授乳前に搾乳はしてないので試してみようと思います!

• 11月10日
ダッフィー

うちの娘がおっぱい中にぐずるのは、ほぼ眠い時です😅
もちろん、眠くてもそのまま飲める方が多いのですが、そのスイッチの入る違いはわかりません🌀
眠いならおっぱい飲んで寝ちゃえばいいのにー💦って思うのですが、顔を真っ赤にしてギャン泣きなことも…

最初にされた時は、おっぱいが出てないのかな?味が不味いのかな?とか不安になったのですが、それが続くと、とにかく眠い、眠くて吸えないー!って感じで怒ってるんだとわかり、とりあえず抱っこでユラユラして、そのうち疲れて寝てくれます☺💦そのぐずりが長い時もあり、だいぶ疲れますが😵

• ♡♡♡

♡♡♡

うちの娘も眠くても飲める方が多いのでわからないですがだいたいいつもお昼過ぎから飲んでいても顔を真っ赤にしてギャン泣きでユラユラしても寝ずひたすら抱っこを夕方頃までしてます(´・ω・`)

私もおっぱいが不味いのかな?と不安になっていました😭
    でも普通に飲んでくれる日が多いのでやっぱり眠くてぐずってるのかな〜💦

• 11月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

あ、あと眠くてグズグズの時、娘はおひな巻き+スクワットするとけっこうスッと寝てくれます😋
    お昼から夕方までずっと抱っこだと、腕も肩も首も…色んなところが痛くて疲れちゃいますよね😭

おっぱい普通に飲んでくれてること多いなら、味は大丈夫なはずです🍼💕

ちなみにうちは最近、22時過ぎに1時間くらい謎のギャン泣きです😵
    ギャン泣きされると辛いけど頑張りましょうね( ˊᵕˋ* )💦

• 11月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お雛巻きってやっぱりいいんですね😊!でもうちの子ものすごい手足動かすんです😣💦

もう背中全体がバキバキです😭💔

おっぱいの味大丈夫なんですね💓
    少し安心しました😊

ギャン泣き辛いですよね😭💦
    息抜きしつつ頑張りましょうね✨

• 11月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

うちも手足バタバタ暴れるので、それを阻止して巻くのでちょっとかわいそうな気もしつつ、巻きます🤗笑

産院でも泣いて困った時はやるといいよーって巻いてもらい、本当に落ち着いてすごいなーって思って、それ以来ここぞという時にやっています✨

よかったらやってみてくださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 11月10日