※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんこぶ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、二人目の妊娠で初めての違いに戸惑っています。育児は楽しく幸せだが、今回は違う感情が湧いてきています。上の子が小さいからか、自分にとっての新たな経験に不安を感じています。

今日から妊娠7ヶ月。
朝、アプリの通知がきて気付きました。
毎月そうです。。
上の子の時はそれこそ毎日スマホにかじりついて
今の赤ちゃんの大きさとか食べたらいけないものとか調べまくって
毎週同じようにお腹の写真を撮って
気付けばお腹を撫でて話しかけて、、ってしていたのに。。

もちろん、望んでできた子です。
生まれてくるの楽しみです!
上の子は1歳になったばかりで手はかかりますが
とても育てやすい子で育児疲れなどもほぼないです。
すごく幸せに子育てしています。

なのに?だから?
二人目の妊娠ってこんなもんですか?
上の子が小さければ、こうなるものでしょうか?

一人目の時と差がありすぎて自分に困惑しています。

コメント

ちゃんゆ

私も二人目自宅安静なるまでは
え、もう!?って感じでした😅

  • たんこぶ

    たんこぶ

    同じで安心しました!!!
    安静なのですね( ; ; )
    お大事にしてください❤️

    • 11月12日
てん

そんなもんです、あっという間ですよねー
もうそんなかー!みたいな

私も一人目は毎日トツキトオカ見て
たけど、2人目とか毎日も見る暇ないですもん(´ε`;)

  • たんこぶ

    たんこぶ

    安心しました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    私も一人目の時トツキトオカ毎日見てました😆😆😆

    • 11月12日
マカロン♡

そんなもんです!!w
一人目と違い過ぎて、自分にビックリしますよね😅
そしてなんだか2人目が可哀想〜とか思ったり。。でも上に子供いるとそれが普通なんだと思ってます!😂

  • たんこぶ

    たんこぶ

    安心しました!
    そうそうそう!!!
    なんかごめんね😢会いたいんだよ、大好きなんだよ!とお腹に言い聞かせながらも言い訳してるようにしか思えません😅

    • 11月12日
ままちゃん

私も二人目まではお腹の写真撮りまくってましたが三人目となるとそんな暇もないくらいバタバタです。笑

  • たんこぶ

    たんこぶ

    おー!二人目まではしっかりと!!
    私は妊娠するまではそう息巻いてましたがいざ二人目授かると、、
    ままちゃんさん尊敬です!

    • 11月12日
ゆうみん

私もです!
気づいたら
え?もうすぐ臨月!?(°Д°)出産準備してないよ!!うまれちゃうやん!!みたいな(笑)
12kgのこども抱っこしながら小走りくらいならしちゃうし、食べ物も上の子にあわせて作ってるものを食べるだけで自分の都合で用意することもないし
一人目には一人目!二人目には二人目のマタニティライフがあるな~と思いました(笑)

  • たんこぶ

    たんこぶ

    安心しました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    もうすぐ会えますね❤️
    私もこないだ走ってて、あ!妊婦だ!とハッとしました😅😅
    全く別のマタニティライフですが、当然ですよね!!

    • 11月12日
chibi3💓

私もでした~🙋
いつの間にか産まれてました(笑)
毎日毎日目まぐるしいですよね。
お腹に話しかける暇もありませんでした😂💦

  • たんこぶ

    たんこぶ

    安心しました!
    いつの間にか産まれてましたに笑いました😆💓💓💓
    無事に生まれてくれてよかったですね!おめでとうございます😆💕

    • 11月12日