※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

初産婦の方が陣痛か前駆陣痛か迷っています。痛みの間隔が10分になりましたが、まだ我慢できる程度です。陣痛は痛みよりも間隔が重要ですか?

38wに入ったばかりの初産婦です👶💕

23時頃から、生理痛のような痛みがあり
間隔を計ってみたところ
30分、20分、10分…と不規則なので
前駆陣痛か陣痛か様子を見ていました💦

1時頃から10分間隔になっていますが
まだまだ我慢できる程度の痛みなので
病院に電話しようか迷っています…😭

陣痛は痛みの強さよりも間隔ですか?

コメント

夕雅xxx

私の場合は、間隔が全然つかめずアプリを使ってもまばらで、そうこうしているうちに痛くなってきたので、病院に電話して聞いてみました。
痛くなってきてからそろそろ3時間ですか…。
陣痛も最初は生理痛の痛みに似ていますし、3時間、1度も痛みがなくならなかったのなら近いのかも知れません。
病院へ電話して聞いてみると、詳しく教えてくださいますよ(*´`)

  • みやび

    みやび


    不安になっていろいろと調べていましたが
    決してマニュアル通りに
    陣痛がくるとは限りませんもんね💦

    今も痛みの強さは変わりませんが
    なぜか15分間隔になりました😓

    病院に電話してみようと思います❗️

    夜分にありがとうございました💕💕

    • 8月24日
新米ママ

うちも初産です10分間隔になったら電話してねって言われましたよ!!