※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
妊娠・出産

産婦人科で風邪の薬をもらえるか、内科に行くべきか相談したいです。出産前に治したいです。

現在、38wの妊婦です!
ここにきて、風邪ひきました(´д`|||)
喉の痛みと咳がでます!
これって、産婦人科で薬とか貰えるんでしょーか?それとも、普通に内科ですか?
とりあえず、出産までには、完治させたいのですが…(。>д<)

コメント

温泉みかん

どちらでも貰えますが、38wなら産婦人科のが安心かと思います!内科行くなら先生も見て分かると思いますが、妊婦で臨月である事伝えるといいです!咳酷いとお腹張りませんか?早く治るといいですね!お大事に♡(^ω^)

じぇしか

はじめまして!
風邪の具合は大丈夫でしょうか?
お大事になさってください(´;ω;`)

お薬は飲んでも大丈夫なものとダメなものがあるので
検診の時に産婦人科で相談するのがいいと思います!
そしたら先生が妊婦さんでも大丈夫なお薬を処方してくれますよ(*´ω`*)

夕雅xxx

こんばんは!
私、妊娠後期の大晦日に旦那からインフルエンザをうつされまして…。
どこもやってないし、そもそも動けないし、薬も飲めないだろうし、死んだように眠ったら三日で回復したんですが、正月明けの病院で羊水が沸騰してないか?と尋ねたところ、詳しく聞かれ、結果怒られました。
産婦人科でもらえるそうです(´Д`;)
その時は熱で何も考えられなかったんですが、病院へ電話して聞いてみればよかったんですよね(´・・)
なので、風邪が胎児に影響していないかも含め、婦人科受診をオススメします!(^-^)

さこ93

喉の痛みならはちみつ大根が効きました!
妊婦でも大丈夫ですし簡単に作れるので
一度調べてみてください😊

ちぇみ

私の通ってる産婦人科では
風邪薬の処方はされませんでした(´Д`)
内科で妊婦だと伝えて
お薬もらってくださいといわれましたよ(*ToT)
電話で確認してからの方が
いいかと思います!!

新米ママ

うちも風邪(´・ω・`)ひき中です

鼻水と咳です!!

産婦人科で薬貰えますよ。
辛いですけど、もう少しだから
がんばりましょうね

あこ*

皆さん、コメントありがとうございました(*´ω`*)
まとめての返信すみません(´・c_・`)
本日、病院行きました。微熱もありましたが、産婦人科のほうで診て頂きました!
とりあえず、薬で様子見で咳が治らないようならば、肺炎の検査をしたほうがいいとのことです(´д`|||)