※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

初マタの里帰り出産を考えています。仕事で12月末まで働きたいけど、遅すぎるでしょうか?皆さんは何週間前に帰りましたか⁇ 看護師さんには早めが良いと言われました。

里帰り出産した方に質問です‼︎

来年の2月7日に出産予定の初マタです!仕事の関係上12月の最終週くらいまで出勤しなくてはいけません💦年末も挟むので、年明けに帰ろうかなぁとも思ってるんですが、さすがに遅すぎでしょうか?💦看護師さんからは早く帰った方がいいと言われています(>人<;)
みなさんはどれくらい前に帰りましたか⁇

コメント

むーみん

34週から帰りました!

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます(^O^)

• 11月13日
Rei

私は妊娠発覚した瞬間に帰る準備をノロノロして妊娠6ヶ月ぐらいに帰りました!
私も早く帰った方がいいかと思います😵
何かあったら大変ですし、最近妊娠9ヵ月の妊婦さんが亡くなったニュースもあったので😭

• むぅ

むぅ

そうですよね💦初めてなので不安で不安で(>人<;)なるべく早めに帰れるよう調整してみます💦

• 11月13日
  • Rei

Rei

分かります😭
    ぜひ、そうしてみてください😢

• 11月13日
たこやき

私は34週3日で帰ってきました!
里帰り先から34週の健診に来るように言われてたので。
ちなみに10月の末まで仕事してました😄

• むぅ

むぅ

病院から指定があったんですね😳前に里帰り先で診てもらった時は何も言われなかったのですが、ちょっと確認してみます💦ありがとうございます😊

• 11月13日

里帰り先の病院からは何も言われていませんか?🙂
飛行機での里帰りでしたが、上の子は34週、2人目は36週で帰りました。

• むぅ

むぅ

前に診てもらった時は何も言われませんでした💦確認してみたほうがよさそうですね(>人<;)ありがとうございます😊

• 11月13日
ママリ

里帰り先の病院の決まりがありませんか?
だいたいどこも32週~34週までには帰ってくるようにとなっていると思うのですが…
里帰りでも県内とかですか?

• むぅ

むぅ

前に診てもらった時は何も言われなかったんです💦でも確認してみます!ありがとうございます😊

• 11月13日
らに

里帰り予定ですが、病院から32週〜検診と母親学級に参加するように説明がありました!
里帰り先の病院の決まりがあると思いますよ!

• むぅ

むぅ

母親学級については特に何もいわれませんでした💦確認してみます‼︎ありがとうございます😊

• 11月13日
らすく

まだ出産前ですが…💦
32wで数日前に帰ってきました(*^^*)本当は産前6wまで仕事の予定だったので34〜35wに里帰りの予定でしたが切迫で出勤停止なので早く帰って来ました💦実家と自宅の距離や、転院先の病院の指示によると思いますが…お仕事もギリギリまでされる予定で大変そうなので💦お身体の事を考えてもなるべく早めがいいと思います(>_<)
私の話になっちゃいますが…里帰り翌日に出産予定の病院を初受診したらもう赤ちゃん下がってきていて自宅でみれるギリギリだからって言われました(>人<;)転院前に言われていたら里帰り中止していたと思います。なので出来るなら年明け待たずに、体調をみて動けるうちに帰った方が良いと思います💦
あと個人的に、同じくバリバリ働く女性として妊娠中の年末年始くらい家族に甘えてゆっくり実家で過ごしましょう♡とお伝えしたいです(*^^*)

• むぅ

むぅ

切迫心配ですよね(>人<;)確かにいつ何が起きるかわからないですし、早目に帰れるよう調整してみます!ありがとうございます😊らすくさんもお身体気をつけてくださいね✨

• 11月13日
黒猫

出産予定が一緒です‼︎✨
私はまだ帰ってませんが、実家が遠方で現在子宮頸管短めなので12月頭までには帰ろうかと思っています😄
里帰り先の病院からは遅くとも1ヶ月前までには1度来てねと言われてます!

• むぅ

むぅ

一緒なんですね😳✨なんだかんだであともうすぐかと思うとドキドキしますよね(≧w≦)
    以前に里帰り先の病院で診てもらった時は何も言われなかったんですが、私も確認してみます!ありがとうございます😊

• 11月13日
shin28

仕事は一切してないのですが予定があったりバタバタでいつも大体36週くらいに帰っています。ただ里帰りの病院が何も経過で問題なければと言われてからなので産院に連絡して聞くのが1番だと思いますよー。正直ギリギリだと何かあったらって不安になります💦

• むぅ

むぅ

そうなんです💦私もバタバタしてしまってどうしてもギリギリになりそうで💦でも、なんとか調整してかなって思いました!ありがとうございます😊

• 11月13日