※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S☺︎
子育て・グッズ

子供たちを連れて外出するのが難しい状況です。友達と一緒に行くと迷惑になるし、上の子が言うことを聞かず外に走り出すため、困っています。他の方はどうしているのか教えてほしいです。

年子ママさんに質問です。
子供たちを連れてどこにお出掛けしますか?
下の子が産まれてから旦那がいる日曜以外は引きこもりしています。
友達なども2人連れて行くと迷惑になってしまうので子供連れて遊びに行ったりできません。
下の子は抱っこすればなんとかなるんですが、上の子が言うことを聞かず(言うことを聞かないのは当たり前ですが…)外に出ると目の届かないところまで走り去ったりしてしまうので出かけられません。。
みなさんどうされているのかなと思って質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

下の子も連れてお出かけだと、上の子追いかけれなくて大変ですよね💦私は車生活なのですが、車の乗せおろしが億劫で(^^;

育休中なので基本上の子は保育園ですが、たまに休ませて支援センターに2人連れて行って遊んでます!それか、暖かい時は公園も行ってました(^^)下の子はベビーカーで、主に上の子のお相手することにはなっちゃいますが。土日旦那が仕事の時は、散歩しか行ってません( ;∀;)

• S☺︎

S☺︎

追いかけられないところまで走っていってしまうので大変です(T_T)
    見失ったら大変だしと思って買い物など行けないですね😔
    車の乗せ下ろし、2人を1人で大変ですよね😅😅

保育園羨ましいです(T^T)
    空きがなくて当分は入れなそうです😭
    支援センターなども気になりますがそういう場に行くのが苦手で行けずにいます😔
    それにこの時期インフルエンザなど流行っているのでやめた方がいいかなと思って💦
    下の子がベビーカーだと泣くので基本抱っこ紐なのでベビーカー乗せられればいいんですけどね(T^T)
    散歩など行く時上の子は手繋いでてくれますか?😖

• 11月10日

退会ユーザー

買い物は疲れるので旦那いる時にしか行きません😣コンビニは散歩ついでに行きますが。

私の地域は待機児童いても育休中は時間短縮で保育園に預けれるので、助かってます!

確かに冬は感染症が多くて心配ですよね💦でも、支援センター楽しいですよ♪同じおもちゃで遊ばせるのでも、環境が違うと私の息抜きにもなります。他のママとお話ししなくても大丈夫です👌子供の相手してればいいだけですから(笑)ママ友とか面倒なので、自分からは話しかけないです。長男は支援センター連れてくとおもちゃで1人で遊んでます♡

ベビーカー乗ってくれないの辛いですね( ;∀;)散歩の時は手を繋いでくれます!脱走しそうな時は手首を掴むと抜け出せないのわかって諦めて一緒に歩いてくれます😝

• 11月11日
みかん

2人連れてのお出掛け大変ですよね💦
うちは家の中だけだと上の子がもたなくて、私もぐずぐずにイライラしちゃうので外に出てます。

下の子は抱っこ紐、ベビーカーで近所の公園やショッピングモールに行ってます。

支援センターが3ヶ月~なので、下の子が3ヶ月すぎたら支援センターにもいく予定です。

• S☺︎

S☺︎

そうなんですね😫
    ぐずぐずだと自分もイライラしてしまいますもんね😖💦

もう少し上の子が聞き分けよければいいんですが気に入らないとひっくり返ったりしてしまうので困るしイライラしてしまうので家に引きこもりがちになってしまってます😔

支援センターも行ったことないので調べてみようと思います!

• 11月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

1人で2人連れては行かないです。行けても病院やちょっとした買い物だけです。

• S☺︎

S☺︎

もう一人は預けたりとかなんですかね?
    預け先とかないので難しいんですよねー。

• 11月10日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

義母に預けることは出来ても、年なので緊急の時しか頼らないですね。

• 11月10日
もんもん

というと平日は毎日家で過ごしているのですか??😵

天候の悪い時以外は毎日出かけてますよ(^^)
公園だったり、支援センターだったり
ショッピングモール、スーパー
お散歩などなど…
これからは寒くなってくるので
公園や
あと色んなウイルスも流行りだすので
支援センターも控えますが
家にいたら私も悶悶としてくるし
何かしらしちゃうのでなかなか構ってあげられず
外にでちゃってます!
友だちの子供がちょうど同じ学年の年子ちゃんなので
よく遊んでます!