※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツちゃんママ
ココロ・悩み

友達との違いに悩んでいます。結婚・出産のタイミングについて相談したいそうです。

22歳で結婚、24歳で出産しました。

まわりの友達は遊び盛りで毎日お酒に焼肉に旅行にショッピング‥

私は家で家事育児。もちろん幸せですが、お金の価値観も変わり、一人ぼっちになった気がします。Twitter見るのも辛いです。(でも見ちゃうのですが‥)

みなさんのまわりはいつ頃に結婚&出産ラッシュありましたか??

コメント

結婚も出産も全く一緒です!気持ちわかります😢幸せだけどなんだか寂しいですよね…
私は地元を離れて友達のいないところなので孤独感がすごいです💦みんな楽しそうに遊んでていいなーって

私の周りは今結婚する子が多いです!でも友達に子供ができたところで会える距離じゃないので結局同じです😢

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

同じくです😂私も地元を離れて暮らしているので、まったく会えないです。小旅行です。笑

• 11月10日

退会ユーザー

寂しいですよね〜😭毎日子供と2人きりで可愛いけど友達とも話したいなーって。

ほんと友達欲しいんですけど子供を通じてできたママ友は本当の友達じゃない気がして…というか友達の作り方忘れました😂
    気の合う友達ができればいいですよね😣💓

• 11月10日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

子供と過ごす時間と友達と過ごす時間は、まったく別物ですよね!たまには友達とワイワイ話したい😭
    私も友達の作り方忘れました。笑
    ママ友ってドロドロしたイメージですもんね💦

• 11月10日

退会ユーザー

ほんとたまにはワイワイしたいです😣✨

そうなんです…ママ友のイメージ怖いですもんね。マウンティングしまくり嫌味いいまくりみたいな😂実際は良い人がほとんどなんでしょうけどなかなか気がすすみません😔こんなんだから友達できないんだろうなと思いながらも難しいです😂

• 11月10日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

私はママ友は半分諦めてます!笑
    娘に親友ができたらその子のママとは仲良くなろうかなってレベルです😭

• 11月10日

退会ユーザー

私も子供が1歳になったら仕事に復帰するので結局ママ友作らずに終わると思います🤣
    お互いいつか良い友達が見つかるといいですね😊✨

• 11月10日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

本当に親しい友達が1人でもいればいいですよね!
    ありがとうございます!✨
    お互い頑張りましょう😣♥

• 11月10日
あおい

私は24歳で結婚、26で出産しました👶私の親友はまだ独身で彼氏もいないですが他の子は25歳ぐらいで出産の子が多いです✨自分の買い物もなかなか出来ないしお酒も飲めないけど、その分ママ友が増えてたまにランチや支援センターなどで息抜きしています🍀周りに同じような環境の人が少ないと少し寂しい気持ちになりますね、でも育児は若い方がいいと思ってプラスに考えましょ🤝

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

自分の時間は持てないですよね。ママ友もまだいません😭友達付き合いも変わってくるんですね✨

• 11月10日

22歳〜23歳の時が結婚、出産ラッシュでした!!

SNS見たいけど見たくない気持ち…分かります😂😂

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

ラッシュ早かったんですね!
    SNS見るのが習慣になっちゃって😭💦

• 11月10日

退会ユーザー

早かったです!今年25歳になるんですが、今第二子ブームでした😂

習慣になりますよね(>_<)

• 11月10日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

第二子ブーム!笑
    早いですね(^○^)

暇さえあればSNSです!笑

• 11月10日
まりっぺ

私の周りは早い子は22歳で結婚、その年で結婚する子はおめでた婚が多かったです!
結婚のみのラッシュは25〜27歳の時で、28歳の今はベビーラッシュが続いてるという感じです😊

今は大変かもしれませんが、子育てが落ち着いた頃はまだまだ20代なので、良いと思いますよ😊

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

確かに早めに出産したら20代後半に自分の時間つくれますね✨前向きに考えます!

• 11月10日
ちゃむ

私自身、21で出産しました(^^)
そりゃ、周りは遊びたい盛りでSNSは旅行だ!飲みだ!遊びだ!とワイワイ書いてあって羨ましく思うときもありますが、
自分にも子供がいる幸せがあるんだなぁって最近は思うようになりましたよ(^^)
ラッシュはやはり、
1回目、同時期。
それ以降25すぎくらいから
みなさん、そろそろ落ち着く頃なんだなぁとしみじみ見てます笑

むしろ子供が早くに生まれてるので、巣立ちもその分早くて、余生をのんびり過ごせるぞ!!と今からたのしみにしてるくらいです(笑)自分の親が今、まさにそうなので✨

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

早かったんですね!やっぱり周りがお酒とか焼肉食べてると羨ましいですよね💦育児落ち着いたら胃が丈夫なうちに食べまくりたいです!

• 11月10日
おてんばママ

私も始めの頃はそう思ってました!

23で結婚、24で出産です!
大学の友達はまだ独身、東京ということもありとっても充実した写真を投稿してます(^^)笑

自分も旅行行きたいなー、夜友達と集まって飲めるの羨ましいなー、東京いたらなー(今は地方にいます)などなど、何度思ったことか!!

けど、無い物ねだりなんですよね(^^)
私にはもう独身の時みたいに自由に使えるお金も時間もないけど、
友達には、我が子と過ごす幸せはまだ分からないけど私は分かるし♡

周りより子供がはやく独り立ちするから、独り立ちした後は自由に旅行にでも行くぞーーー!と今から旦那と言ってます(・`ω´・ )笑

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

同じくらいですね!インスタとかみんなキラキラしてますよね😂無い物ねだり、確かにそうですね。前向きに考えます!

• 11月10日

22で結婚、出産
2人目を25で出産しますが

妊娠出産ラッシュの1回目は23.4の時でしたよ😅

退会ユーザー

ちなみに周りはデキ婚ばっかりです!
    私はデキ婚じゃないです😅💦

• 11月10日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

まわりのみなさん早めだったんですね!最近芸能人でもデキ婚多いですよね!✨

• 11月10日

退会ユーザー

多いですね😅💦
    若いからとデキ婚と間違えられるのが
    結婚当初嫌だったので😅

周りと一緒が良かったらまだ結婚しなきゃ良かった事!
    私は結婚したかったし、周りと同じ様な道を選ばなかったのは自分!
    そう言い聞かせて過ごしてきました✩︎⡱

• 11月10日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

間違えられるのは嫌ですね!
    確かに、自分が決めた事ですもんね。カッコイイです!😂
    私もこれが自分が選んだ道だって思って、ふっ切ります!✨

• 11月10日
ぼえぼえ

22才で結婚
23才で出産です
でき婚ではありません😊

今24才で、24才の間に2人目出産です!!

仲良い子の中ではわたしが1番早くて、
当たり前ですが予定が合わなくなりなかなか遊びづらくなっていきました。
子供産まれてから余計に。

周りの友達は、今年に入っていきなりぽんぽん結婚していきました!!
中には焦って結婚した子もいますが、
24才がラッシュですね!!

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

私のまわりはまだまだ結婚は先って感じです😭💦一人だけ早いと寂しいですよね。私のまわりも早くラッシュ来ますように!笑

• 11月10日
やっぴ

私は21歳で産みましたが、ちょうど周りも妊娠・出産ラッシュでした😊
おかげで子どもの遊び相手がたくさんいます😁

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

友達の子供と自分の子供が友達になるのって不思議な感じですね!みんなで集まるのとか絶対楽しそう😂♥

• 11月10日
ぶーちゃん

私は19で妊娠20で出産しました。

周りには子どもがいる人もいるけれど学生の時仲が良かった友達は遊んだりしてますね😓

何度か会いにきて一緒に出かけに行ったりはしたけれどやっぱり子どもがいるから友達も気を使って私も気を使ってそっから連絡するのも少なくなってしまってほぼ友達いない状態です😩

元々友達が少なくて唯一の友達とも連絡がなくなってママ友もいないので愚痴る相手や相談する相手もいなくて話し相手は子どもと旦那しかいないですね😭

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

早い出産だったんですね!
    確かに今まで付き合ってきた友達とは、時間の流れからして違ってきますよね。何もかも変わって。
    私も話し相手は旦那だけです😂

• 11月10日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

早いです😵
    自分の考え方も変わってしまったのでほんと前の自分に戻れないからついていけないです😩
    あ、同じでしたか😓
    毎日自分から話し出さないと話題とか何もないから更に大変です😩

• 11月10日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

全てが母親目線になっちゃいますよね!頭の中は家事育児の事ばっかでいっぱいです💦
    オシャレして夜まで居酒屋~とかもう無理ですね。笑

• 11月10日
Mii-mam

分かりまーす!!!😂
私は20歳で出産し周りも田舎だったからか20~22歳で早めの出産ラッシュでした!
ですが、都会などに就職した友達はまだまだ結婚などしておらず遊んで自由に暮らしているのをSNSでみて自分も幸せでしたが少し寂しくなっていたのを思い出しました😂笑

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

田舎だと出産ラッシュ早いんですね!自分が妊娠中お酒飲めないのにみんなお酒の写真ばっかアップしてて、イライラしました😥笑

• 11月10日
ままん

私は28歳で結婚して、29歳での出産でした!
周りの子も1年前後違いで結婚、出産した人が多くここ2、3年、年齢だと30、31歳で妊娠してる人や産み終えたりラッシュです😊
ミツちゃんママさんと同じく、
23歳で結婚してから、出産したことかも何人かいました👌

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

やっぱり30歳前後が多いんですね!私の旦那のまわりもそうでした😣仕事も落ち着く頃なんですかね!

• 11月10日
  • ままん

ままん

そうかもしれないです、遊んだり、お仕事をしてちょっと落ち着き始めた頃にみんな彼氏とも落ち着いてって感じな子が多かったです😊
    私はミツちゃんママさんみたくお若いうちにお母さんになりたかったですが、その時期相手もいなくて😲💦(笑)
    たんたんと年を取り焦ってましたよ~😁💧結婚、出会いやタイミングもありますもんね😊

• 11月10日
  • ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

30歳前後だと貯金もある程度あって、安定した結婚ができそうですもんね(^○^)
    私のまわりもみんな結婚するの焦ってるみたいです💦でもなかなかうまくいかないみたいで。本当にタイミングはそれぞれですよね😣

• 11月10日
みそしる

私も今24で、周りにほぼ結婚出産してる人いません🐻

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

トップバッターですね!みんなが結婚&出産してる頃は今度は私達が落ち着く頃ですよね😣

• 11月10日
Yoshirin

私も22歳で結婚、24歳で出産しました。
いまだに仲の良い友達は1人も結婚していないので夜みんなで集まったり、海外旅行行ってます。
勿論そういう集まりに出席出来ないので仕方ないとは思いますが羨ましいとも思います。

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

まったく同じくです!
    参加できないのは寂しいですが、みんな若いなって思っちゃいます。笑

• 11月10日

20代前半ですかね〜🤔!
私の親友は20で出産した子と21で出産した子がいて、私は23で産みました!
でも今は地元から離れてるので、中々会えないし他の独身の子はキラキラ見えます😭😭

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

私も地元から離れてて会えません‥。独身さんは自由にお金も時間も使えていいですよね😭😭

• 11月10日
K♡

私は20歳で結婚21になる年に出産しました。
結婚するってなった時はもぉ散々遊んだからいいやっておもってました。その後、妊娠がわかりお酒もタバコもやめました。
正直まだ遊びたいなって気持ちわかります。
お酒も飲みたいです。夜遊びもしたいです。でも、自分が選んだ道って言い聞かせてます。
友達のSNSみて前はここに私もいたのになーって思います。
周りで結婚出産してる子は半、半ぐらいです。
無い物ねだりじゃ無いけど、結婚、妊娠してなかったらしたいなーって思ってるんだろなって思いますし、今は今で最愛の娘と過ごせる事幸せにおもってます^_^

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

考え方が素敵です😭♥
    自分が選んだ道ですもんね。
    私も今の幸せを大切にします!

• 11月10日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちも23で結婚24で出産で、周り楽しんでたりするといいなーとか思っちゃいます😅

でも、同い年の子がみんな同じくらいに結婚出産する子も結構いてそれなりにラッシュでした🙄🙄

まぁ、それでもまだまだ結婚もしてなくてバリバリ仕事してたり、夜中に呑みいったり色んなとこ旅行してるの見ると、あぁ…あと1年くらい思う存分やっとけばよかったーって思います😣

うちも家事育児1人で、旦那は夜中に帰ってくるし寂しいけど、学生時代の仲いい3人組でLINEしまくったり、職場の先輩で同じくママ(2ヶ月違いのベビちゃん)がいるのでその人と遊んだり🙄

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

ラッシュのタイミングだったんですね!子供同士で遊ばせたりするの楽しそう♥子供同士が幼なじみになるって嬉しいですね✨

• 11月10日
みっきー

20代後半に結婚、出産ブームきました!30代前に第二子出産ブーム来てます!

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

やっぱり20代後半が多いんですね!生活も貯金も安定してるからですかね😁

• 11月10日
ひまり&あこママ

私は20で結婚して21で出産しました。来年23で出産予定です。
今専業主婦でほとんど娘と家にこもってます😅
私も友達が遊んでていいなーって思ったりもします💦
Twitter見ちゃいますよね😂
私も皆どうしてるのか気になって見ちゃってます💦

出産は皆おなじくらいでした!

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

暇さえあればTwitterばっかみてます!笑
    まわりと繋がってる感じでいいですよね!私も娘と家にいるか近所散歩する程度なので😂

• 11月10日