※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも❤️もも
家事・料理

皆さんどれくらいの頻度でタオル・バスタオル・布団カバーの洗濯&買い替…

皆さんどれくらいの頻度でタオル・バスタオル・布団カバーの洗濯&買い替えしてますか?
うちはベランダ狭くてなかなかこまめに洗濯できませんっ💦そしてタオルも白色は汚れが分かるんですが、色付きのものはまだいけるかなって貧乏性でなかなか新しいものに買い替えれません笑。
良かったらみなさんどんな感じか教えてください*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

コメント

ぱる

バスタオルやタオル、服は毎日、布団カバーは…2、3日に1回、枕は一週間に1回です。

• もも❤️もも

もも❤️もも

ありがとうございます♡服は冬服も毎日洗ってますか?

• 11月10日
  • ぱる

ぱる

上着に関しては何回か着てからにしていますが、それ以外は毎日ですね。

• 11月10日
ひなたん

タオルとかは毎日洗います!布団カバーは週に1.2回で後は晴れてたら布団干してます◡̈
タオルの買い替えはいつも安いもので半年に1回でしたが、今回は結構いいタオルにしたのでもっと使う予定です!
布団カバーは1年くらいで変えます◡̈模様替えにもなるし♡と思ってます😂

• もも❤️もも

もも❤️もも

半年に一回の買い替えって頻繁ですね!すごい!!カバーも一年で替えられてるなんて…!!
    私も模様替えのと言い聞かせてそろそろ新しいカバー検討してみます。ありがとうございました♡

• 11月10日
  • ひなたん

ひなたん

タオルってカビが生えやすいので恐くてすぐ変えてました😂笑
    布団カバーはニトリとか楽天とかで安めのやつですけどね😙
    安くてもかわいいのあるので欲しくなっちゃいます😂❤️

• 11月10日
  • ひなたん

ひなたん

グッドアンサーありがとうございました♡

• 11月10日
とまちょ

タオル類は毎日洗濯してます!
カバーは天気がよければ週1くらいかな?

買い換えは、ほつれてきたなーってくらいでですね(^^)
ふわふわじゃないといや!とかないんで、、笑

• もも❤️もも

もも❤️もも

私も本当は週一くらい洗いたいです❀.(*´◡`*)❀.ほつれが買い替えの目安なんですね、参考にさせてもらいます!ありがとうございました♡

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

タオル、バスタオルは毎日洗濯します。2年くらい使って買い換えてます。
布団カバーは週1で洗濯、夏用と冬用2枚ずつで2シーズン程で買い換えてます。

• もも❤️もも

もも❤️もも

二年くらい使えますよね!布団カバー2シーズンで買え変えてるんですね!すごい!!高いので迷いますが、私もそろそろ買い替え検討してみます。ありがとうございました♡

• 11月10日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

タオル類は毎日洗ってます!
布団カバーなどは週1です😊
買い替えは汚くなってきたなーとかほつれてきたなーとかです( ˙ω˙ )

• もも❤️もも

もも❤️もも

タオルは毎日、カバーは週一って方多いんですね。私ももっと洗濯しないと…参考にさせてもらいます。ありがとうございました♡

• 11月10日

タオル・バスタオルは
匂い戻りし始めたらポイです😊

布団カバーは毛玉が目立ち始めたら
買い換えますかね🤔
カバーの洗濯は晴れてれば
2日に1度お布団干すのと一緒に
洗ってます🙋
我が家もベランダ狭くて
敷布団とカバーと交互って感じですね💦

タオルってなかなか買い替え時期悩みますよね😂

• もも❤️もも

もも❤️もも

ベランダ狭いのにお布団二日に一回も干してるなんてえらいです‼️
    そうなんです、まだいけるまだいけるって思って…貧乏です笑。
    私も見習ってもう少し頻繁に洗濯できるよう頑張ります。ありがとうございました♡

• 11月10日