※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

10ヶ月前後でミルクをやめて牛乳に切り替える方いますか?息子が3食たくさん食べるので牛乳でいいか悩んでいます。アレルギーはないです。

10ヶ月前後でミルクもフォローアップミルクもやめて牛乳飲ませてる方いますか?
もうすぐ10ヶ月になる息子が3食尋常じゃないくらいご飯を食べます。3歳の娘より量が多いです。お腹いっぱいにならないと泣き止まないのです…好き嫌いもなくなんでも食べるのでその場合はもう牛乳でいいですかね?今のとこアレルギーもありません

コメント

ミミルス

フォロミ一日一回にしたらどうですか?
なんでも食べるから牛乳でいいとかではなくてアレルギーになる可能性があるのと、鉄欠乏性貧血症になりやすくなるからなので、もう少し待ってあげた方がいいと思いますよ。

• ぷくぷく

ぷくぷく

なるほど、そういう可能性もあるのですね。ミルクは好きみたいなので少しずつ減らしていきたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

• 11月10日