※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

中部病院で出産した方、退院の前日に説明はあったでしょうか?7日入院の自然分娩の場合、一時金でおさまりましたか?退院の日に旦那が来れないので、用意する金額が知りたいです。

沖縄県、中部病院にて出産したかたいますかー?

いくつか聞きたいことがあります!

退院の説明って退院前日になにかありましたか?説明とかはなく、そのまま退院の日言われて、その当日退院てかんじですか?

7日入院、(内3日MFICU)自然分娩の場合一時金でおさまりましたか?
退院の日に旦那が来れないので今で用意したいので、大体いくら位用意しとけばいいのか気になって😅

わかる方、中部病院で出産した方よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ゆきすき

双子で帝王切開で出産だったので参考になるか分かりませんが、退院は前日に言われましたよ!退院する人は11時頃までには必ずベットを空けないといけないみたいで、朝に言われることは滅多にないと思います(^^)

• なつみかん

なつみかん

ありがとうございます!
    結局退院当日まで退院確定とは言われず、当日朝授乳の際に退院確定し9時半までに空けてーといわれバタバタでした😅

• 11月13日
ばいきんまん

ずっと中部病院でお世話になってます。
退院は前もって日にちを決めてくれるはずです。

二人目の時に自然分娩…
6日間入院でプラス二万弱でした。
ただMFICUに入院されてるようなので、もう少し出るかもしれないですね。

概算で計算してくれると思いますので、看護婦さんに聞いてみるのもいいかと思います。

• なつみかん

なつみかん

ありがとうございます!
    退院、当日朝でした😅
    やっぱ人によって変わるんですね!
    土曜日夜出産7日入院、MFICU3日でオーバーなしでした^^;
    概算もだしてくれました!ありがとうございます!

• 11月13日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

えーーーー‼当日退院言われたんですか⁉
    パタパタ大変でしたね😢
    これからまた育児奮闘始まると思いますが…頑張ってくださいね☺

• 11月13日
あーり☆

長男を中部病院で自然分娩で出産しました!NICUに2、3日入りましたがいくらか戻ってきました!

• なつみかん

なつみかん

やっぱ人によって結構変わるんですね😊

• 11月13日
アラレ

3人とも中部病院です。
MFICUに三回15日ぐらいいたことあります。高度医療制度や生命保険入っていれば後から戻ってきますが。MFICUは1日二万と聞きました。たぶん普通の範囲では足りないと思います。
ちなみに、三月に五日入院、自然ですんなり出産でしたが夜中だった為かプラス一万でしたよ。出産日が夜間か祝祭日かでも変わります。事務に聞いた方が早いです。

• なつみかん

なつみかん

ありがとうございます!
    看護婦さんに確認したところ、概算だしてくれて、一時金内だから旦那さんにおかねもってきてもらわなくていいよーとの事でした😅

• 11月13日