※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが乱れて困っています。寝かしつけがうまくいかず、夜中に何度も起きてしまいます。旦那の帰宅時間もバラバラで、離乳食もあまり食べない状況です。どうしたらいいでしょうか?

10カ月ぐらいの赤ちゃん、生活リズムどんな感じですか?
恥ずかしながら、生活リズムができていません…
生活リズムつけようと思って、寝かしつけがんばってた時期もあったんですが、9時ぐらいに寝たとおもっても、大体1時間ぐらいで、起きてしまい、その後寝かしつけようとしても寝てくれず…
寝かしつけることに疲れきってしまったこと、イライラして赤ちゃんと旦那に優しくできなくなることが辛かったので、最近は自分達が寝るタイミングまでそのまま起きたままにしてます(12時30分とか…)
夜に旦那が帰ってくるのが遅くて、日によってバラバラですが、11時とかもあります。
旦那の食事の準備やお話したくて、そのタイミングに寝かしつけが当たると…💧
赤ちゃんは離乳食をあまりたべないからか、夜間も2.3時間おきぐらいで起きてしまい、朝までぐっすり寝てくれません😭
これでは、いけないと思っているんですが、どうすればいいでしょうか?
皆さん、うちはこうしたよーということ教えてください!

コメント

BB

朝、太陽の光を浴びさせてみてくださいそれで体内時計が出来てくると聞いたことがあります(*´ω`*)

• key

key

そうなんですね!
    朝も遅かったです…
    太陽の光を、浴びせてみます!

• 11月10日
  • BB

BB

頑張ってください(*´ω`*)
    1週間くらいで、体内時計出来てくると思うのでそしたら楽です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 11月10日
  • key

key

一週間でできたらありがたいです!
    目安が分かるとちょっと頑張れる気力がアップしました(笑)

• 11月10日
  • BB

BB

応援しています(´∀`*)
    赤ちゃんはだいたい1週間すれば慣れてくれるのでなにするにも1週間を目安にするといいですよ!!
    トイトレは1週間でわ難しいですが(;´∀`)

• 11月10日
  • key

key

ありがとうございます‼
    なにするにも一週間って、すごい!
    トイレトーレーニング難しいって聞きます💦
    今から恐怖です((( ;゚Д゚)))

• 11月10日
  • BB

BB

わたしもまだ初めてないので怖いですww
    そろそろ頑張らないとなぁって思ってます!w
    お互い様頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 11月10日
bejmbpty

朝は何時に起きますか?
夜寝かせる努力より、朝7時ごろに起こすのを頑張った方がいいと思います!そして日中活動すると、遅くとも21時までには就寝できるリズムになると思います!

• key

key

朝は8時すぎです。
    お弁当準備したりで、バタバタするからと、ついつい遅くなってました😅
    それぐらいに起こしてみます!

• 11月10日
ゆかつぐ

まずは朝7時前には起こして、ベランダでいいので、太陽の光を当てさせて見てください。
お医者が、太陽の光を浴びさせると、体内時計がリセットされるとおっしゃっていました。
余裕があればお散歩がいいですね。
我が家は主人が出勤前、だいたい8時くらいに、軽く散歩に連れ出してくれるお陰か、5時半起床の19時就寝という早寝早起き体質になりました。
…もう少し遅寝遅起きでもいいんですがね…笑

とにかくは、朝が大切です!

• key

key

すごい、早寝早起きですね!!
    旦那様、散歩してくれるなんて羨ましいですー😣♡
    7時前に起こして太陽光当てさせてみます!
    朝自分達か弱いから、つい遅くなってましたが、頑張ります!

• 11月10日
にゃんごろう

まさにウチと一緒です…
寝るのが12時30とか1時過ぎることも…
なのであたしも寝不足で朝早く起きられなくて😞
朝型4時に起きてミルクあげたらまた寝て9時頃起きます。
あたし夜勤やっていたから夜型なので、特になんで寝ないの?とイライラする事はないからそのままで来てしまってます😅

20時とか21時に寝かせると1回起きて0時まで寝ないので
夕方18時頃までにお昼寝すると22時には寝てくれる時も。

うちも離乳食全然食べないです😞

• key

key

一緒ですねー!
    20時、21時寝たら、もう朝まで起きなくていいよーって感じですよね(笑)
    お昼寝の時間も、いつにすればいいんだか、悩み中です…(..)
    離乳食、食べないの辛いですよね💦
    最近は食べれるものが、ようやく出てきて、それメインにあげてます

• 11月11日