※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

初めての児童館で、他のママさんは上の子連れで、初めてのお子さんを連れたママさんがいなくて、馴染めなかったそうです。

0歳の初めてのお子さんがいらっしゃるママさん、児童館デビューしましたか?

先日はじめて児童館に行ってみたのですが、赤ちゃん連れのママさんはみんな上のお子さんがいて、はじめてのお子さんを連れているママさんが居なくて、なんだか馴染めませんでした😭💦

コメント

ひなあられ

2ヶ月半くらいで行きましたよ!

• める

める

コメントありがとうございます✨
    早いですね😳💓
    私は中々勇気が出ず、ようやく行けました😂
    週2くらいのペースで通ってればいろんなママさん達に馴染めますかね😂?

• 11月10日
  • ひなあられ

ひなあられ

赤ちゃんの集まりみたいな会に合わせて行っていたので、何回か行くと顔見知りが増えましたし、同じ月齢のお子さん達と仲良くなりました(*´꒳`*)
    そのママさんと時間をあわせて児童館で会ったりしてましたよ!
    今は私が仕事復帰してしまったので、なかなか会う時間はないですが、時々連絡を取り合って近況報告したり、一緒に遊ぶ約束をしたりしてますよ!

• 11月10日
とまと

私は3ヵ月後半で行きました✨
初回でそんな感じだと心折れますよね😭赤ちゃん向けのイベントとかあれば、色んな人が来るんで馴染みやすいと思いますよ😊🎵

• める

める

コメントありがとうございます✨
    お子さん同じ月齢で嬉しいです☺️💕
    次からは0歳イベントに参加してみようと思います✨
    とまとさんは初回から馴染めましたか?

• 11月10日
  • とまと

とまと

私が行ってるところは初めて利用する人向けのイベントがあったので馴染みやすかったです😊
    今はよく動くようになったので週1,2回行ってるのですが、何回も通ううちに顔なじみの方が増えてきました😄たまにグループで来てる人がいてポツンとなる日もありますが、おもちゃで遊べる月齢なので気にせずに息子と2人で遊んでます🎵

• 11月10日
まりか

3ヶ月ぐらいで何度か行くうちに家族ぐるみで遊ぶママ友が出来ましたよ!