※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

二人目が産まれた時どのような寝方にしましたか?今はすのこのダブルベッ…

二人目が産まれた時どのような寝方にしましたか?

今はすのこのダブルベットに私と娘が寝て、旦那はヘルニアなのでその下にダブル布団を敷いて寝ています。

二人目が産まれたらベビーベットでなかなか寝てくれない場合添い乳しようと思っているのですが娘の隣だと危ないですかね??('・_・`

娘は添い寝で寝ています。

寝かし方が全然想像つかず今から不安になってきました('・_・`)

下の子に添い乳しながら娘に添い寝すれば良いのか…娘は今壁側だが寝相はいい方です。

コメント

ザト

最初はキングサイズのベッド(床からの高さは20cmほどのロータイプです)に夫婦と上の子で寝て、その横にコンパクトベビーベッド(高さがないもの)を置いて下の子を寝かせてました!
今は4人でキングサイズのベッドに寝ています!

• ゆーさん

ゆーさん

上の子がベビーベッドで寝てくれずずっと添い乳だったので寝てくれればいいのですが(;д;)
    母乳でしたか?('・_・`)

• 11月10日
  • ザト

ザト

うちも同じでしたが、下の子は嫌がってもベビーベッド!というのを続けたら3-4日くらいで慣れてくれて、一歳10ヶ月頃まではベビーベッドで寝てくれました♡
    上の子は完母、下の子は最初は完母でしたが、検診で引っかかり、1カ月頃から完ミになりました。
    ただ、母乳は1人目も2人目も飛ぶほど出たので、2人目も1人目同様にセルフで飲めるように前のボタンを開けておき、夜泣きは添い乳することもありました♪

• 11月10日
  • ゆーさん

ゆーさん

1歳10ヶ月までベビーベッド!いい子ですね(*T_T*) 
    卒乳した後もベビーベッドで寝てくれましたか??

母乳でもベビーベッドで寝てくれるんですね('・_・`)寝たら置くという形でしょうか?

• 11月10日
  • ザト

ザト

寝返り前からベビーベッドに転がして寝かしつけました!
    なので、寝てからではなく寝る前に転がしておいて、上の子を私の反対側で添い寝で寝かしつけつつ、下の子はトントンで寝かせた感じです。
    上の子は添い乳で寝かしつけでしたが、下の子にそれをしようとすると上の子がやきもちを焼くので、なるべく上の子を優先させました。

• 11月10日
めーた

壁側から、旦那、上の子、私。
だったのを
壁側から、旦那、下の子、私、上の子。
にしました💡
旦那は1人で、私は下の子と同じ布団、上の子は1人でベビー布団です😄

• ゆーさん

ゆーさん

布団だと落ちる心配ないですよね(;д;)

• 11月10日
まぁぁぃ

うちはこれから里帰りが終わるので、元々親子3人で寝てたシングルベッド2つとベビーベッドにしようと思ってます(^^)うちも上の子は全くベビーベッドに寝てくれなかったのでどぉなるかと思いましたが、今の所下の子がベビーベッドに寝てくれるので。首が座ったりある程度下の子がしっかりしてきたらもぉ1つシングルベッド買い足して4人で寝るつもりでいます(^^)

• ゆーさん

ゆーさん

上の子の時に寝てくれてないと心配ですよね😂
    母乳でもベビーベッドで寝てくれましたか?(;д;)
    下の子はベビーベッドでも寝てくれるといいです(*T_T*) 

• 11月10日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

今里帰り中ですが、ベッドで寝なかったらどぉしようとずっと心配でした!💦
    うちは完母じゃなくて混合ですが、母乳だけの時でも寝てくれてますよ(^^)長男の時は添い乳してたので楽だったので今授乳の度にベッドから出して飲ませるのは辛い時ありますが(^^;
    うちはもぉベッド以外で寝せないと決めてとにかくベッドにってしてます(^^;

• 11月10日
  • ゆーさん

ゆーさん

母乳でもベッドで寝てくれるんですね('・_・`)置いたら起きてしまうイメージなので私も頑張ってみます!

• 11月10日