※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amingo
その他の疑問

いま旦那が帰って来てお風呂にいったんですけど、丸一日来てた、しかも…

ちょっとイラッとしたので聞いてください!
いま旦那が帰って来てお風呂にいったんですけど、丸一日来てた、しかも居酒屋に行ってきたシャツ(インナーは着ています)を汗かいてないし汚れてないからと言って洗わずに洋服ダンスにしまい、また後日着るつもりらしいんです。
ジャケットやコートならわかりますけど、簡単に洗うことのできるシャツ、しかもいまの季節いくら汗かきじゃないにしても多少の汗はかいていると思うし、まして居酒屋で、本人も一緒に居た人達も喫煙者なのに…これどう思いますか?。
洗いなよっていったら、別に平気じゃね?って。
てゆーか洗うのあなたじゃないし(笑)
感覚が違うって大変ですねー。

コメント

百色

マジでやめてもらいたい行動の一つに入れるぐらいのレベルですね(;´д`)
でも、私の旦那もそっち寄りだと思います(^_^;)

自分でわからないだけで臭いよ?と言ってしまいそうですね(+_+)笑

ちびた

それは旦那さんがいないうちに勝手に洗ってしまいましょう!(笑)
流石にタバコの臭いなどが臭いそうですし…。

うわー気持ち悪い…
そのシャツが平気ならお風呂入る必要なくない?って思いますね。

かりんSAMA♡

それは嫌ですよねぇ…(。-∀-。)
うちの旦那は真逆で、デニム生地のズボンも一度履いたら洗濯カゴに入れられます。それもどぉ〜なの(°_°)って感じですよねぇ。洗うの私なんだからぁ‼︎なんでも簡単に洗濯させるな‼︎って思ってます。笑
感覚が違うのって一緒に住んでるとキツイときありますよね。

mina_mama⑅◡̈*

私の旦那も今日1日履いたチノパンをさっきタンスに入れてました(´°ω°`)
旦那と私のタンスは別々なので
とりあえず今は良いですが
明日洗濯機にポイするつもりです✦ฺ
1度きたのものはもう綺麗では
ありません‼︎笑

まぁみ

いくらインナー着ていてもシャツにも汗は浸透してますよね( ̄O ̄;)しかも居酒屋帰り( ̄O ̄;)それをタンスに入れられたらショックですよね(._.)
今は鼻が麻痺してると思うので、明日改めてその服の匂いをかいでもらってはどぅでしょー?きっと臭い事に気づくのでは?

arare-

翌日ならわかるのですが…“後日”っというのが嫌ですね。ちょっとコンビニ行って帰ってくるだけの為に着た服ではなく、丸一日着ていて居酒屋まで行ったのなら、洗って欲しいですよね〜(^^;;

うちも、お気に入りだと汗かいてないからっと洋服ダンスにしまうんです(T^T)なので、こっそり洗って、「あの服食べ物のの臭いするから洗っといたよ〜♪綺麗になってあの服喜んでるよ!洋服も外に出たんだからお風呂入れないとね?自分だけお風呂入ってずるい〜言ってたよ〜♪」っと子供に言うように言ったら、洗濯に出すようになりました(^^;;

そういうふうに変わってくれると助かるんですけどね〜(^^;;

かなお

ありえーーん!
タンスの中の綺麗な服が臭くなってしまう‼︎
大変ですね(´Д`)

タンスじゃなくて
せめて用意したカゴですね
どうしても明日も着るなら…

サナまま

うちの旦那も全く同じ事を言います。
寝てる時のシャツも、汗かいてないから〜と言ってますが、寝てる旦那を見ると汗かいてるし。
わたしは勝手に洗ってます!
どうせ洗うのもたたむのも直すのもわたしなので!

ssao

間違いなく、一晩で菌が繁殖しますね…。

• amingo

amingo

ですよねー!!本人が思ってる以上に汚いのに…なんで平気なんでしょう?(´・ω・`)

• 8月24日
amingo

皆さん回答ありがとうございます!(*´∀`)
共感してもらえて嬉しいです!(笑)

なんか、私がいつも洗濯してるから量を増やさないように気を使ってくれてるんだかわかんないんですけどありがた迷惑だわって感じです(´・ω・`)
しかも、通勤のときに着ているシャツ(仕事中は制服に着替えてます)も行き帰りしか着てないからと言って2,3日同じのを着るんです。通勤は原付で片道50分くらいです。車ならまだしもバイクじゃ塵とか埃とか付きまくりだろうに…(´・ω・`)
寝るときに履いてるズボンなんか一週間くらい洗濯に出してきません。
もうなんか考え方が謎。(笑)

温泉みかん

うわぁイヤですね...この時期汗もかいてるのに!しかも絶対タバコ臭い&食事カスついてる(汗)
しかもタンス入れちゃってるし!!嫌な事フルコンボですね!(°ω°)旦那ごと洗濯機で回してやりたい(笑)

• amingo

amingo

ほんとそれです!(笑)
    洗濯機に突っ込みたいです(T▽T)

• 8月24日
トマト大好き❤

いやいやいや~💦💦
それはないですよね😩
旦那ごと洗濯機に入って欲しいくらいなのに。
飲んで帰って来たときの同じ部屋で寝るときのアルコール臭さはキツいです。
でも別室で寝ることは今までないですが。

• amingo

amingo

ですよね~(´・ω・`)
    ほんと、洗濯機に突っ込んでやりたい!笑
    私は旦那の寝相が悪くておなか蹴られそうで怖いんで別室で寝てます(T▽T)

• 8月24日
himari*´꒳`)

わぁ…(´◦ω◦`)
うちの旦那とほんと同じです!

出勤するときに着るTシャツは店行ったら制服に着替えるから〜とか行って帰ってきてもずっと着たままいようとします(つω-`)

なので帰ってきたらまず身ぐるみはがして新しいの渡してます…が、いつしかそれが習慣づいて帰ってきたら小さい子供みたいに腕を上げて脱がしてもらえるのを待ってます…うざい笑笑笑

でもまぁ、一度着たのをタンスにしまわれる方がわたし的にはキツイです💦笑

男はでっかい子供と割り切って、こっそり引っ張り出して洗濯しちゃいましょ(ˇωˇ)

• amingo

amingo

え~(´・ω・`)それは大変だ!よく耐えてますね😅(笑)
    ほんと、ガキだと思ってやってあげるしかないんですかね~(´・ω・`)
    あんたの母親じゃないっつーのってかんじですよね!

• 8月24日
みずき

一度でも着た服をタンスにしまうとカビの原因になりますよ(((╹д╹;)))!!
せめて一度着た服は避けて専用で100均のカゴにいれるとか...かな。
寝てるときだって誰でも目に見えてないけど大量に汗かいてるくらいですから...(。>﹏<。)

• amingo

amingo

そうなんですか!(T▽T)それは困る!
    カゴ、いいアイデアですね!買ってこようかな…(´・ω・`)(笑)

• 8月24日
  • みずき

みずき

夏場はパジャマくらいしかあんまやらないんですが、冬場よくやる我が家のパターンを紹介します(⌒-⌒;)

一回着たけどもう一回着る服の置き場はココね!って言って、指定の置き場所(かごとか)を作る。
    奥様が臭いと汚れチェックする。
    許容範囲なら放置。洗った方がいいと思ったら洗濯するor放置時間が長い(かごに入れてから着るといったのになかなか着ない)ならば洗濯する。

って感じです!!
    「なんで勝手に洗ったの!!」って怒らないご主人ならいいのですが(⌒-⌒;)

• 8月24日

いやだ、汚い💦
あたしなら1日着たシャツは勝手に洗いますよー!
むしろそれが普通です(^_^;)
着てみたけどやっぱり違う服に変えて、結局5分ぐらいだけ着た…とかならわかるんですけど。

• amingo

amingo

ですよねー!(T▽T)ほんと汚い!
    普通が通じないんです😣

• 8月24日
SKYLINE

初めまして(=゚ω゚)ノ♡

な、なるほど(*_*)でも居酒屋…外に着っていったものは嫌ですね…>_<…しかも居酒屋って…タバコって…私ならお説教しちゃいます(笑)💢

だけど…変な着目点ですが
うちの主人は畳んでタンスにしまうという行為が全くないので、逆にしまうという行為に対して主様のご主人えらい!と思ってしまいました(笑)洗わずにしまうのはダメですが(*_*)笑

• amingo

amingo

初めまして~!回答ありがとうございます😁

ですよねっ!でもお説教すると期限悪くなるのでなかなか強く言えなくて😣
    あー、そう言われてみれば普通に洗ったあとのものとかも自分でタンスにしまってくれるんで偉いかもですけど、洗ったものだけにしてくれって感じです(笑)

• 8月24日
めい

私ならアウトです(>_<)
私の旦那は綺麗好きなので帰ってきたら即服を脱ぎお風呂ですね♪
汗かいたらすぐシャツ洗濯機にッポイですね!
なので洗濯する量が多いので大変です(´・_・`)

• amingo

amingo

綺麗好きな旦那さん、羨ましいです(>_<)
    でも洗濯物多いのは大変ですね😢最近天気悪いですし😱

わたし、旦那と暮らすようになるまでは自分は別に綺麗好きじゃないと思ってたんですけど旦那の感覚と比べるとだいぶ綺麗好きなんだなと知りました(笑)

• 8月25日