※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
妊娠・出産

傷病手当の申請について、切迫流産ではなく悪阻・栄養不良の場合でも可能ですか。切迫の診断書が必要かどうか知りたいです。

傷病手当について質問です。

一昨日から仕事をお休みしてて、
診断書ももらって休職してるんですが、
切迫流産とかではなく、
悪阻・栄養不良の為安静と診断書に記載がありました。

この場合も傷病手当の申請って出来るんでしょうか。
やっぱり切迫書いてもらわないと
傷病手当って貰えないんでしょうか(´•ω•ˋ)

コメント

🌻

私はつわりが重く診断書書いてもらってしばらく休んでましたが、普通に傷病手当の申請してもらえましたよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• Yuna.

Yuna.

ほんとですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)1度会社に確認してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月11日
kkmama

私も今現在悪阻で診断書を書いてもらい、2ヶ月休職状態です😅🌀傷病手当もらえますよ!ただ、1ヶ月分請求後に結局復帰できず今に至るので…また傷病手当書いてもらわないとですが😱
悪阻つらいですよね…無理なさらずご自愛くださいね😊

• Yuna.

Yuna.

とりあえず1ヶ月の申請してみます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月11日
kiyone©️

私も悪阻で安静。1ヶ月ほど休職してました。
その後復帰して傷病手当書類に記入して職場へ提出しました。それから3週間後に入金されました!

• Yuna.

Yuna.

3週間ほどかかるんですね!
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月11日