※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
子育て・グッズ

断乳に関する悩みです。ミルクを欲しがるが拒否する場合、フォロミについて、寝かしつけや朝の母乳についての心配があります。離乳食も食べない状況で大丈夫か不安です。

断乳に関してです!
離乳食をあまり食べなくて哺乳瓶拒否ミルク拒否ですが母乳をやめ、欲しい時はミルクをあげるようにしたいです💦

・ミルク嫌いな子でも飲んでくれるフォロミはどれですか??
いまはぐんぐんをあげてますが嫌いなようでのみません😅

・とりあえず泣いてもあげないようにしているのですがそれでよいのでしょうか??
寝かしつけは添い乳で今までは抱っこでもねず、今は泣き疲れて寝ています。。

・朝は寝ぼけながら母乳をあげてしまうのですがとりあえずはそれでも大丈夫でしょうか??
寝る時間が遅くなり朝も弱いのでなかなか起きてミルクの準備が出来ず、服をめくって勝手に飲んでます。。

ミルク嫌いなのであげてものまず昨日やっと100飲んだんですが離乳食食べないのに大丈夫でしょうか??

質問が多いですがここまで読んでいただきありがとうございます!ほんとに悩んでいるので回答お願いします🙇🏻‍♀️💦

コメント

Aioo

断乳するのであれば、中途半端にあげない方がいいですよ!
あげないなら朝もあげない方がいいかと。
うちも離乳食全く食べなくて、1歳半までほぼ母乳と人参しか口にしませんでした!1歳半で断乳して離乳食も食べるようになりました☆

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    やっぱりちゃんとするべきですよね💦
    なかなかしんどくて朝起きられなくて😣💦
    母乳をあげなかったら食べるようになりますかね?!
    栄養面も心配で😅

• 11月10日
  • Aioo

Aioo

うちは母乳飲まなくなってから食べるようになりました!ちなみにフォローアップもあげたことはありません。
    うちも栄養面が気になって断乳を決意したんです!
    個人差はあると思いますが、断乳したら御飯食べる子多いと思います!

• 11月10日