※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

妊娠中の便秘で漢方薬を処方されたが、リスクが気になり不信感。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
妊娠してから便秘がひどく1週間でないこともあります。

病院に相談したところ漢方の麻子仁丸を処方されました。
ネットで調べたところ大黄と言う成分が流産、早産を引き起こす恐れがあるため医師に相談の上、と書かれていました。

事実お医者さんから処方されたわけですがオーソドックスなマグネシウム系のお薬ではなく敢えてリスクのあるものを安定期にも入っていないのに処方されたことで不信感がつのってしまいました。
(不妊治療もお世話になっていたのですがえ?ってことが多々あり)

麻子仁丸を処方された方、不信感を抱えたままその病院に通い続けた方、転院された方いらっしゃいますか?

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私なら、セカンドオピニオンするかもです。
私の時はサンカマグネシウムを処方してもらいました。

• とら11。

とら11。

たいへん遅くなり申し訳ありません?ご返信ありがとうございます。
    結局その漢方は使わず総合病院で聞いたところやめておいたほうがいいと言われました。
    その漢方一万もしたんですよ(-。-;ぼったくりって言いたくなる!!

ありがとうございました♩

• 10月26日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

一万もする漢方ですか(  ̄▽ ̄)

今は体調大丈夫ですか??
    これから、どんどん寒くなりますし、お互い体には気を付けて元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 10月27日