コメント
ムムン
うちも7ヶ月くらいで全く食べなくなってしまい、器を変えたりしてみましたが全然食べなかったため、1週間中止したら食べるようになりました!その間は母乳で過ごしてました。今では信じられないくらい食べます💦ママや子どもが負担に思うなら一旦やめてもいいのかなと私は思います。
❤︎男女ママ♡
うちも食べない子です
相談したら
●嫌がったらそれ以上あげない
●離乳食はきちんと毎回目の前に置くこと
中止は荒療治
嫌がればなくなるとゆうことを覚えさせてはいけない
●食事は楽しいものと覚えてもらう時期、お母さんがニコニコしておくこと
●お母さんと同じ時間、同じ食卓で進めるといい
とのことでした
とりあえず食べなくても目の前において「食事の時間」があるってことを知ってもらう時期です
やめるのも一つの手だといいますがそれは賭けです
嫌がれば除去されると知ると食べさせるの苦労することもあります
無理やり食べさせなくてオッケー
座らせず食べさせてもオッケー
とにかくご飯は楽しい時間!ってのを心がけてみてください!
-
ナツ
下に返信してしまいました。すみませんm(__)m
- 11月10日
-
❤︎男女ママ♡
そうです
ご飯の時間を根気よく教えてあげてください
目的は「食べる」ことでなく「ご飯は楽しい、1日の中にご飯の時間がある」ことを覚える時期です(●♡ᴗ♡●)
やめてしまうと他のことも嫌がれば除去されると知恵がつくので(赤ちゃんは親が思ってるほどバカじゃありません)なかなか育てにくくなることも多いと先生に言われました⑅︎◡̈︎*- 11月10日
-
ナツ
分かりました!根気ですね!
覚えることも大事な時期なのですね💡
赤ちゃんてそんな知恵がつくんですか!😲かしこいんですね✨
そうなってしまうと大変なので適宜に対応してかなければ😰ありがとうございます!- 11月10日
ナツ
詳しくありがとうございます!
なるほど、食べ物をみせるということを大事なのですね💡
いつも離乳食の時間になると同じ椅子に座らせてたので、私の膝に乗せて食べさせたりしてみます。楽しい時間になるよう心がけます!ありがとうございます!
にゃにーママ🐰
うちも全く一緒です!
最近になって急に食べなくなりました😭
最初からよく食べてくれる子だったのに、最近は時間とか変えたり、機嫌いい時を選んでも半分いくかいかないかくらいで泣き出すのでやめちゃいます😭
不安と焦り出ますよね…。
月齢も悩みも全く一緒だったので、おもわずコメントしちゃいました!
アドバイスじゃなくてすみません😫
-
ナツ
同じですね!初めはよく食べてくれてたので楽勝やわ✨ぐらい思ってたのに😭ほんとどうしようて思いが出てきますよね。。。
共感して頂けるだけで気分が軽くなりました!長期戦になると覚悟してますが、お互い頑張りましょうね😉ありがとうございます!- 11月10日
ナツ
私も器やスプーンを変えてみたりしたんですけどダメでした💦1週間止めてみられたのですね!私もしばらく止めてみようかなと思います!ありがとうございます!