※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、夜間断乳を考えています。断乳後、すぐにまたおっぱいをあげるべきか、夜間完全断乳はどういう感じか気になります。

夜泣きが生後4ヶ月頃から現在もまだ続いています。段々ひどくなっていて今は1.2時間に一度起きます。おっぱいをくわえさせたら大体寝るのですが、添い乳なども夜泣きの原因と聞き、そろそろ夜間断乳をしたいと思い、昨日夜の10時頃から朝の6時半頃まで泣いても抱っこで寝かしつけ断乳しました。6時半におっぱいをあげたらそのまますぐまた寝ました。これって完全に起きるまでおっぱいをあげない方がいいのでしょうか?完全に夜間断乳ってどんな感じですか?

コメント

チャーちゃ

夜間断乳されたんですね😅
毎日お疲れ様です…
来月からお仕事復帰かなにかで夜間断乳されたんですか?
それとも夜泣きが酷くて寝れないからですか¨̮ )/??

  • @.m

    @.m


    夜泣きがひどくて眠れないのが理由ですかね😓仕事は来年からなのでまだ余裕はありますが、寝不足がひどくて…

    • 11月10日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    やっぱり寝不足は辛いですよね‪‪💦‬
    私も完母で今も6回は起きます…
    断乳考えましたがおっぱいを求めてくれるのも短い期間なので卒乳を考えました(((;°▽°))‪‪💦‬
    短い期間っていうてもすごい長くて私なんかしょっちゅう病院いってます…‪‪😩
    今日で断乳二日目ですか??

    • 11月10日
  • @.m

    @.m


    一歳くらいだと卒乳考え始めますよね🙌日中は普通に授乳はしているのですが、夜はやっぱりもうちょっと寝てくれたら助かるのになって思って、夜間断乳したら少し寝てくれるようになったと言う話を聞くので私も試してみようかなと😓今日で2日目になります😃

    • 11月10日
  • チャーちゃ

    チャーちゃ

    私はここのサイトで先輩ままさんから
    断乳は親の都合で
    赤ちゃんからしたら大切なものを無理やり話されたと同じとコメントしているのをみて
    私も8ヶ月くらいに同じ断乳をしようとしてましたがやめました…
    言い方がキツかったですが
    納得できたので断乳せずに頑張っています!!

    私は断乳を考えている方には出来れば卒乳を進めたいですがもぅ1日断乳しているならもぅ、断乳ですよね‪‪💦‬
    なんだか残念です(T ^ T)
    でも寝てくれたらいいですね!!

    • 11月10日
  • @.m

    @.m


    そうなんですね…確かに赤ちゃんのこと考えると可哀想ですが💧卒乳するにはまだ早い気がします😓夜間断乳がうまくいくかはわかりませんが試すだけ試してみたいと思います💦ありがとうございます🙂頑張ります✨

    • 11月10日
あーちゃんママん

うちも今酷い時期で1.2時間です(⌒-⌒; )混合で就寝前ミルクでもダメです(T ^ T)おっぱいもよく飲むし中途半端に混合だし朝方つらくて添い乳だからなのか。。。離乳食始めたら夜間断乳考えてるのですが、夜間断乳始めてどうですか!?変わりそうですか( ^ω^ )?
回答じゃなくてすみません(´;Д;`)

  • @.m

    @.m


    同じですね😭私のところも寝る前ミルク160mlぐらい飲むんですがそれでもないて起きます💦お腹すいて起きてるんじゃなくておっぱいが恋しいんでしょうね😨まだ2日しかやってないのであまり変わらないですが徐々に変わっていくことを願います😭

    • 11月11日
  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    中途半端だからなんですかね(´;Д;`)同じくらいの月齢の子がミルク200飲んだら朝まで寝てるとか結構聞くし1回くらいしか起きない子も多いから悩みます(⌒-⌒; )完ミにするか迷ってるんですが2番目だから最後だし母乳も出るしなーとなんだかんだで添い乳してしまい(T ^ T)
    あと数日したら夜間断乳の効果出ると良いですね(;_;)!!

    • 11月11日
  • @.m

    @.m


    ミルクの量が少なくてもその分おっぱいで飲んでるからなのかなとは思ってます💦ほんと赤ちゃんそれぞれですよね😭生後すぐから朝までぐっすりな子もいれば全然寝ない子もいるし😅母乳あげられるのって今だけですしね😊添い乳の癖つくとダメなんだろうけど楽だしやめられないですよね💧効果出なかったらまた添い乳復活してしまうかもです😨💔

    • 11月11日